こんばんは。
最近仕事ばっかりでなかなかカフェに行けない私です…。
久しぶりに癒されたい…!

という思いから、前に行ったカフェのレポを書けてなかったのを思い出しました。
こんな夜中ですが、書いちゃいます!


前に行ったのは、前回と同じ千葉の公津の杜駅が最寄り駅のカフェ。
駅を出るとイトーヨーカドーがあり、その中に入っていました。

「m cafe」というのが地下1階にあります。
たまたま見つけて、ふらっと入ってみることに。

この日は確かすごく疲れていて、甘いものが欲しかったような気がします…。というわけで頼んじゃいました!
photo:01



いちごジャムと生クリームのワッフル!
すごく美味しそう!と思ったけど、よく考えてみればジャムって、家でも調達できるかなと。
やっぱりお店で食べるからには、家で出来ないものが食べたいかなと思っちゃいますね。

ワッフルもすごく美味しいわけでなく、かといってすごい不味いわけでもなく。ちょっと普通でしたね。

肝心のコーヒーは、まずカップ外側に汚れがあったのを見逃しませんでした。
やっぱりそういうところがあると、一気にテンションが下がります。
いくら美味しいコーヒーでも、細かいところまで気が回っていて欲しいと思いました。

コーヒーのお味はコクが少なく、飲みやすいものでした。
たまに酸味が強いコーヒーに出くわしたりするのですが、そんなこともなく。
第一印象があまり良くなかった分、こういうところで点数が上がることが出来て何より。


お値段が500円でしたが、もう100円安くならないかな、という感じです。
入りやすく、混んでもいないので、本当に疲れた時は利用させて頂くかもしません。




まだ、行ったのにレポを書いてないカフェはいくつかあるので、徐々に追加していこうと思います!
にしても、4ヶ月くらいカフェから遠ざかっているので、そろそろ行きたいですね…。


こんばんは!

雨と風が強い土曜日、この日は「NICO CAFE」に行ってきました!

このカフェ、千葉県公津の杜駅が最寄駅です。


外から見るとすごくおしゃれに見えて入りづらい感じはしました。

けど意を決して入ってみました。


1人で来たので、1人掛け用の席へ。

この日は雨が強かったのですが、席は程ほどに埋まっていました。

結構ざわざわしていて、騒がしい感じがしました。すごく意外。

店内奥は座敷の席もあって、驚きました!

運ばれてきた水を飲んでみると、なんとレモン水!

さわやかな飲み物で印象深かったです。


そして、気になっていたこれを頼みました。


ピクミンのブログ


シャンティ♪シャンティ♪パンケーキです。

お店の外の看板にも「日本一美味しいパンケーキ」と紹介されています。
前から気になっていました。

(ちなみに後ろの目の写真はまつげ美容液の宣伝でした。2階の美容院で売られているようです。)


そして15~20分くらい待って運ばれてきたのはこれ!


ピクミンのブログ


3枚重ねのパンケーキ!感動!

ナイフとフォークで切ってみたけど、スフレみたいに柔らかくてすでにナイフはいらないくらいでした。

時間がかかってそうだなーという感じがしました。

アイスが一緒についてて「お好みでかけて召し上がって下さい」とのことでしたが、溶けやすくてパンケーキも急いで食べるしかなかったので、ソースか何かの方がよかったかなーと思いました。

ただ、アイスは美味しかった!


パンケーキと一緒にコーヒーも運ばれてきました。


ピクミンのブログ
とにかくこのカフェはハートが多く使われていました。

写っていませんが、コーヒーの取っ手もハート型でした。

肝心のコーヒーのお味ですが、コクが深めでした。

時間が経つと酸味が増えますが、コーヒーをよく飲む私にとっては許容範囲。

牛乳を入れてみたが、合わなかった…。

ブラックで飲むのがオススメです。

砂糖も可愛くて、砂糖は入れない派の私でも入れてみたくなりました。



17時半を過ぎて、店内が暗くなりこれが。


ピクミンのブログ
ミニキャンドル。

ロマンチックな雰囲気に。


とにかく店内はおしゃれで、女性のために作られたと言っても過言ではなさそうです。

照明はシャンデリアでテーブルも凝っていて、荷物入れも花柄で可愛かったです。


ピクミンのブログ
もったいなくて入れられなかったです。(笑)



本当に居心地が良かったので、コーヒーを飲み終わってもしばらくぼーっとしてしまいました…!

居心地がいいのは、カフェの特権ですよね。

それが店の中に表れているのは、カフェとしては大成功ではないかと!

今日は一人で来てしまいましたが、今度は誰かと行って色んな話に花を咲かせるのもいいなと思いました。

素敵な時間でした。




「シャンティ♪シャンティ♪パンケーキ」+ドリンクセット

1480円也!!



http://www.nicocafe.com/


だんだんと春めいた4月上旬、今日はこのカフェへ行ってきました。



ピクミンのブログ


「HOME dining cafe&gallery」


特に「ここへ行こう!」と思ってはいなかったのですが、たまたま歩いているときに看板を見つけたのがきっかけ。



ピクミンのブログ


この看板の奥に先ほどの入り口がありました。


訪れた時間は16時半位だったので、ケーキセットにしました。

ケーキセットは、ショーケースに入った好きなケーキとコーヒーor紅茶で構成されていました。

今回フレジエとコーヒーを注文。


先に砂糖とミルクが運ばれてきて、5分という速さでテーブルに到着。


ピクミンのブログ

ショーケースに入っていたケーキの周りに、チョコレートソースを丁寧にかけていただきました。


肝心のケーキのお味ですが、すごく美味しかったです!

旬のいちごがとても甘くて感動!

スポンジも柔らかかったです!

全体的に舌触りが滑らかで、美味しいものをいただいたなーと思いました。

ただ、手作り感が少なく機械的に作られたような気がしたのは何故なんでしょうね。


食後にコーヒーを。

私も以前某チェーンカフェで働いていたこともありコーヒーの味はある程度わかるので、カフェでは必ずコーヒーを頼みます。

第一印象は、すごく酸味が強いコーヒーだと。
コクは少なめでした。

ただ、もしこれがいちごのケーキと合わせて酸味の強いコーヒーを持ってきていただいたのなら、それはものすごく点数高いですね。

冷めても味があまり変わらなかったので、美味しくいただけました。


17時以降になると少し店内が暗くなって、こんなものを店員さんが置いていきました。



ピクミンのブログ

ミニキャンドル。

とてもロマンチックでした。



路地裏で気づかれにくいにもかかわらず、テラス席もいっぱいで、さすが原宿という感じがしました。

近くのANNASUIのお店にもよく行くので、近くまで行ったらまた寄ってみようと思います!



~ケーキセット~1100円也!



http://cafehome.jp/