こんばんはニコニコ宮下みえですイエローハート


今日は 私の近況と新しい挑戦について

お伝えしていきたいと思いますニコニコ



今から約1年前…

独学での英語の勉強を経て 無事に翻訳のフルタイムの仕事が決まり 業務を開始しました

それから色々な仕事を経験して

私にとっては無茶な締切の仕事もなんとか仕上げて

一番忙しかった時は 生活リズムもめちゃくちゃで…

1週間の休みを取ってノルウェー旅行に行ったときは
帰ってきて残りの日数で1月分の仕事をこなすために
かなり無茶をして 休めなくなってしまってました…悲しい

苦しくなって floweringセラピーの陽子さん光平さんにヘルプを出し、協会員ワークショップに行って
やっと今ここに戻って来ることができた感じでしたえーん

そこからは 頭に負荷がかかりすぎないよう
仕事の量をセーブして 意識して頭を休めるようにしてました

でもやっぱり 1日中PCに向かって集中して文字を追っていると
どうしたって頭に負荷はかかってしまう…

そして 翻訳の仕事がそこまで好きかというと
なんだか違うような気もする…

そうして悩んだ結果

ワークショップで出てきた 小説を書きたいという思い

ただそれには時間がかかるし

久しぶりに 外で人と直接関わる仕事もしたいという思いもあって

ノルウェー旅行で自信のついた英語での会話を活かして

外国人観光客の多い新宿に住んでるメリットも活かして

英語を使って 大好きなドーナツの販売のバイトをしたいという思いが湧いてきたハートニコニコ

新宿のミスドを見ていても お客さんの半数くらい外国人で
英語で接客する機会にたくさん恵まれてるキラキラ


これまで 英語を話すことにコンプレックスがあったから
文字でのやりとりだけの翻訳から始めたけど

その壁を超えられた今 今度は英語で話すことに日々挑戦していきたいおねがい


いま また新たに人と関わっていくことが 
小説を書く上でも役に立つような気がしてる赤薔薇


理由はこうして挙げてみたけど
一番は「考えるとワクワクするから」


思ったとおりにうまくいかなくても 壁にぶつかるとしても
とにかくやってみたいから、やってみる。


やってみることで

また新しい道が開けていくような気がしています照れ飛び出すハート



(もうすぐ苦手な暑い夏が来るけど、涼みつつ乗り切るぞ〜!爆笑


宮下みえクローバー