こんばんはピンク薔薇ニコニコ


めちゃくちゃお久しぶりのブログですが笑い泣き


私は元気にしております笑


(翻訳の仕事に熱が入り過ぎて すっかり発信が減っていたのですてへぺろアセアセ



ですが最近 大好きないちあきちゃんのブログを読んでいたら


私も発信したい〜!!ブログ書きたぁいよだれピンクハート

となったので


こうして久しぶりにペンを執った(アメブロを開いた)

次第です照れ



今日の私の書きたいことのきっかけになった

いちあきちゃんのブログがこちら↓



『自分のオトコゴコロをときめかせる』

コレめっちゃ大切!!びっくりキラキラ

いちあきちゃんのブログに詳しいことが書いてあるので
ぜひ読んでもらいたいんですが


私的に最近感じていたことととてもシンクロしていたので

今日はそれをお伝えしたいと思います照れ


私は秋が近づくと急にお洒落したくなるタイプなんですが

理由は…

・涼しくなってきてお洒落する余裕が出てきた(夏は暑いのが苦手なのでとにかく涼しさとラクさ重視驚き

・イエベ秋(やや春も)なので秋服や秋メイクが映えやすい

・秋服のチェックやファーやレース、レザーなどの素材が大好きハートニコニコ


なので 急に最近お洒落したいモードになり

髪型やメイクを変えようと色々調べていましたひらめき飛び出すハート



そんなとき

検索するとよく出てくるワードって

「モテる」

「流行ってる」

「似合う」

こんなのが多くないですか?指差し


私も数年前までは

他人目線でどれだけ良く見えるか

流行りに乗ってお洒落な人って思われるか

を優先したお洒落やメイクをしてました凝視


流行りのメイクを調べて

新しいコスメを揃えて

流行りの服を調べて 試着しまくって

吟味に吟味を重ねた服を1シーズン着倒して泣き笑い

髪型も流行りのカラーやスタイルを調べて

モテそうな雰囲気にしてたなぁ〜滝汗


けれど 人に好かれる見た目は

チヤホヤされるかもしれないけれど

自分が本当に好きな格好

自分がキュンキュンしてルンルンでいられるものではないので

その見た目を好きって言ってくれる人がいたとしても

なんか嬉しくなかったり

どこか「モテる格好のおかげ」「メイクのおかげ」でしょ知らんぷり

って 今思えば冷めた目で見てしまってたことが多かったのです


↑モテを意識していた頃…

メイクは今より濃くて 毛先を巻いてたニヤニヤ


でも 今思うと

これは私らしくは全然なかった物申す



ここ数年 floweringセラピーで

どんどん自分に正直に生きるようになって

もうすっかりショートヘアの人で定着してきた照れ


そして ショートヘアだからといってモテないわけではなく

見た目と中身が一致するようになったから

私に合う人が引き寄せられやすくなってきたのです


そして見た目だけに惹かれて寄ってくる

本当は合わないタイプの人を引き寄せることが減って

いらないナンパとかも減ってストレスも減りましたほっこり



でも お洒落が全く必要ないわけではなくて

いちあきちゃんのブログに書かれているように

自分のなかのオトコゴコロがときめく感覚

で自分を磨くことで

もっともっと自分が大好きになるんですおねがいピンクハート


例えば こんな色の髪にしてみたいハート とか

こんなメイクかわいい〜目がハート とか

自分よココロがキュンとしたものをやってみるチューリップよだれ


そして ここで大切なのは

もう年だから似合わないかもとか 

白髪を隠す方が大切だから諦めようとか

今さらお洒落にお金かけたってどうせ…

って 頭から聞こえてくる声は

全て無視して聞き流すこと物申す


頭は新しいことに挑戦するのが怖い生き物で

失敗するリスクを恐れるようにできているので

ワクワクするようなやってみたいことは

だいたい怖がるように出来ています指差し


でも 本当は もっと自分好みに可愛くなった私で

毎日をルンルンに過ごしたいですよね?ニコニコキラキラ


自分とは24時間つねに一緒にいるので

自分の好きな自分でいることが

何よりも一番大切ですイエローハート照れ


幸せじゃない時って 自分をないがしろにしてたり

雑に扱っている時じゃないですか?


自分が周りの人に大切にされたかったら

とにかく自分が自分を大切にすることからグリーンハートニコニコ



私は モテも 流行りも 似合うことも気にしすぎず

自分がやってみたいピンクハートと思ったメイクとヘアでいることで

結果的に周りからも好評を得て

何よりも自分が いまの自分を鏡で見ては

キュンキュンして 

義務ではなく楽しむためにメイクをしていますチューイエローハート

↑最近のヘア&メイク
ツヤツヤオレンジピンクのショートに 大好きなオレンジメイクをプチプラ韓国コスメで色々試してますニコニコラブラブ


お洒落の迷子になってる方 自分らしさが分からなくなってる方へ ヒントになれば嬉しいです照れキラキラ


最後まで読んでくださって ありがとうございます照れ

宮下みえ花束