こんにちはグリーンハート宮下みえですニコニコ飛び出すハート


私には 理想とする歳の取り方があります照れ


それはいくつになっても

新しいことに挑戦して
死ぬ直前までワクワクして生きていきたいということキラキラ


年齢を理由に

やりたいと思ったことを諦めたくないし

諦めた瞬間に 急速に年を取ってしまうからです泣チーン


肉体は年齢とともに衰えていくかもしれないけれど

知識や経験はどんどん増やすことができる


若い時にやらなかったから

大人になったらもう出来ないと諦める必要はないんです



海外だと 社会人大学生の割合は

日本よりもだいぶ高くて

日本はわずか1.9%なのに対し

アイスランドではなんと25%

他の北欧の国々でも20%くらいです


日本で記事を検索すると

社会人大学生のことを「学び直し」と書かれていて

なんだかそれも変な言葉のチョイスだなぁと思いました真顔

別に学び「直す」わけじゃなく

興味がある新しいことを「更に学ぶ」わけだから

なぜ「直す」が入る必要があるか分からない


もしかしたら 日本の価値観の中に

「ずっと同じ道を学び続けなければならない」

という考え方があるからかもしれませんね



話は戻って

私がいくつになっても新しいことを学び続けたいと思ったのは

90歳くらいで大学生活を満喫していた

確かアメリカのおばあちゃんの記事を読んでからでした


「本当に 人はいくつになっても

新しいことを学んでいいんだびっくりキラキラ

若い時に色んな事情があってやりたくてもできなかったことを

諦めなくてもいつからでも遅くないんだ」


そう思ったら

「もう私なんて若くないから」を言い訳に

色んなことを諦めなくていいと希望の光が射しましたおねがいラブラブ


今は オンラインで学べるところも増えたので

日本にいながら海外の学校で学ぶことだってできるキラキラ照れ


私はいま独学で英語の勉強を毎日重ねていますが

オンラインで海外の学校に入ることを考えるとワクワクして

次に挑戦してみたいことになっていますピンクハートニコニコ




あなたにも 本当はやりたいこと

やりたかったけど 年齢を理由に諦めていること

ありませんか?


もしくは

私は頭が良くないし…

私にはそんな勇気もないし…

私にはムリ

言い訳して諦めていることありませんか?



本当はやりたいことがあるけど

周りの人に言ったら反対されるから できない

お金がかかるから できない

やってみたけど 私には才能ないから やらない

もっと上手な人がいるから 私なんて…ショボーン


そうやって 無理矢理 諦めさせたものは

必ずあなたの中に

何かしらの引っかかりを残して

「何だか毎日楽しくない」

「幸せなはずなのに満たされない…」と

だんだん無視できない感覚になってきます


毎日をワクワク楽しんで生きられるかどうかは

あなた自身が 自分のやりたいことに正直に

挑戦できているかどうか


周りの評価なんて関係なく

自分がやりたいからやる

その気持ちにまっすぐ生きられているかどうか


あなたが死ぬ時を想像して

やっておけばよかったと

後悔することはありませんか?


あと何年生きられるかは 誰にもわからないから

いつ死んでも後悔のないように

やりたいことへ 挑戦していって欲しいと思いますウインクイエローハート


あなたがやりたいことを見つけて

行動していくためのメンタル面のサポートを

セッションやワークショップで行っていますクローバーニコニコ

赤薔薇floweringセラピー®のセッション


ピンクハートこんな方に向いていますおねがい

 

✅自分のことが好きになれないショボーンこんな自分じゃダメだとよく責めてしまう

 

✅自分のやりたいことを見つけて好きなことに夢中になりたいけど、好きなことが何か分からない…

 

仕事に行くのが辛い。お酒を飲んだり趣味に没頭して仕事や辛いことを忘れられる時間だけが幸せ悲しい

 

✅周りの人達に本音で言いたいことが言えず、いつも我慢してしまうネガティブ

 

✅頑張っているのに、ちゃんと評価してもらえないイラッ

 

✅好きな人の前ほど、遠慮して言いたいことが言えないショボーン言うと相手が離れていってしまう…

 

付き合っても長続きしない。相手が私を大切にしてくれないし、わかってくれない…大泣き


 

これらはすべて、過去の私ですニコニコ

 


そんな出口のない毎日を何とかしたくて

ずっとモヤモヤしていた私が

 

このセラピーを通して自分の好きラブラブ楽しいビックリマークという感覚を取り戻し

 

やりたいことを見つけて 


まず自分で自分を大切にできるようになった結果

 

周りも大切に愛される私になりましたラブラブニコニコ

 


黄色い花floweringセラピー®セッション 

90分 ¥15,000 (標準価格)のところ 

初回限定 60分 ¥7,000  

でお受けいただけます赤薔薇


お申し込みは下記のリンクor LINE公式のメッセージからお待ちしていますクローバーニコニコキラキラ


 


LINE公式でお悩み相談飛び出すハート

ご登録くださった方にセッション初回特別クーポン(¥2,000OFF)プレゼント


無料オラクルカードリーディング(「オラクル」入力でプレゼントウインク


無料でLINEにてお悩み相談お受けしますグリーンハーツ



 

↑友だち追加いただけたら、スタンプ1つもしくは「オラクル」とお送りくださいニコニコラブラブ