こんにちはピンクハート宮下みえですニコニコキラキラ

いつもブログを見に来てくださってありがとうございます赤薔薇照れ


まず お知らせですキラキラ

『こじらせ女子卒業して
ラクに幸せに生きていくワークショップ』

2/23(木・祝) 午後1:30〜 @新宿駅近辺

今日から募集開始します照れ飛び出すハート


こちらの前回ブログにワークショップへ向けた思いも書いております指差し下矢印

今日は こじらせを脱却するための
大切なマインド2つ お伝えしようと思いますニコニコ



1つ目は この彼を絶対に逃したくない!と思わないこと電球


この大好きになった人を逃してしまったら
きっと次は良い人は見つからない…


そんな風に思ってしまいがちですが
それだと執着になってしまって
相手は察知して逃げたくなってしまいますガーン
(私も過去何度逃げられたことか…笑い泣き笑)


そうはいっても 納得出来ないあなたへ伝えたいのは

今あなたの前に現われている彼は
通過点でしかないと思って欲しいおねがいラブラブ


あなたも彼も 人は変わっていくものだから


あなたが変われば あなたにふさわしい人も変わる


あなたの恋愛のステージが上がるごとに


新しく現れる男性や急に親しくなる男性も

ステージが高い人になるからハート


だから 今好きな人は 今好きでもちろん良いけれど

必ずこの人とずっといたいと 先のことまで考えて
自分も相手も苦しくなるより

今はこの人がベストだけど
もっと素敵な人がさらに先に控えているかもキラキラおねがい
くらいの感覚でいると

重くならずに前向きでいられますピンクハート照れ


私も 今の旦那さんと付き合う前に
何人か付き合っていましたが

この彼とは 自分の思いを伝えることまでできた

この彼とは 相手と思いが違っても 伝えあって分かり合うことができた と

どんどん恋愛をステップアップさせて

途中でお別れが来たとしても
そこまで自分が経験値を稼がせてもらったと思って

感謝して次に行くちゅーキラキラことができました

そして現れる人も より深く関わりあえて
助けあえる関係を作れる人へ変わっていきましたハート



そして 大事なポイント2つ目は

前の彼への思いをできるだけ消化すること

新しい恋愛になかなか行けない
なかなか人を好きにならないという人は

前に好きだった人への思いが残っている可能性が高いです指差し

そしてそれは何年前だとか時間は関係なくて
自分の思いをどれだけ言葉で伝えられたか
重要なポイント


相手に拒絶されてしまうことが怖くて
なかなか伝えられないという人も多いと思うけれど


相手の反応に関係なく 
自分の気持ちをそのまま伝えられることが とっても大切なんですピンク薔薇照れ


そして ここが大切なところなんですが

あなたが相手に感じた気持ちは
あなたの中にあるものであって

たとえ相手が目の前からいなくなっても 
あなたの中からなくなることはない 

確かに存在し続けているものなんです照れキラキラ


彼がいなくなってしまったら
私が感じていた喜びもトキメキもなくなってしまうショボーンと悲しむ必要はなくて

あなたの中に存在するものを
相手が映してくれているだけだから

相手が変わってもなくならない

そう思うと 過去の彼や恋愛に対して
失ってしまったような悲しい気持ちも
ちょっとラクになってきませんか?ニコニコラブラブ


彼に感じた愛が自分の中にあることを
身体の感覚で認めることができたなら

怖がらずに 彼への気持ちが伝えられて

別れて疎遠になってしまった彼に今からでも本音を伝えて
友達として関係を取り戻すことも可能です音符看板持ち
(感情には今更…という時間の感覚はないので照れ

今日お伝えした2つの大切なマインドについて
もっと具体的に知りたい!という方は

公式LINEからのメッセージ、ワークショップで直接でも
ご質問お待ちしています指差し飛び出すハート

ワークショップは今回は気軽に参加してもらいたくて
ほぼ会場費のみの参加費となっていますキラキラ

今年こそ恋愛を何とかしたい 悩めるこじらせ女子のご参加をお待ちしていますニコニコピンク薔薇


 

赤薔薇こじらせ女子卒業してラクに幸せに生きていくワークショップ

2/23(木・祝) 午後1:30〜 新宿駅近辺にて

参加費:1,000円


申込締切:2/16(木) ※キャンセルもこの日まで


星ワークショップでは 恋愛に関するお話だけではなく

お花を使って 自分の感覚を感じる体験セッションや
過去欲しかったものを言語化していくワークで
あなたの本当の思いに気付くことができますピンク薔薇


星公式LINEからお申し込みいただけます!お友達追加後、ワークショップ希望とお送りください指差し飛び出すハート


       ↓


 

または@662venpyをLINEで検索照れ

プレゼント登録特典「オラクルカードリーディング」プレゼントしていますラブラブ花束 

 
宮下みえ赤薔薇