こんにちは晴れ宮下みえですイエローハート


いつもブログを見に来てくださってありがとうございますピンクハート照れ


お正月休みが終わって 仕事が始まっている方も多いでしょうか?ニコニコ



休み明けの仕事って大変ですよねアセアセ



私も仕事始めとなりましたが


ゆっくりお休みモードだった体と頭を

急に仕事モードにするのは負担がかかるので


仕事量をかなり減らして「まずは慣れる」くらいの気持ちで
無理しないようにしています魂が抜ける




でも以前は 周りの人も仕事モードで張り切ってるから

自分も頑張らないとムキー

と無理矢理頑張ろうとして疲れていました…ショック



私達はどうしても 仕事は無理して働くもの

辛い思いをしてもやるのが当然と
無意識に染み付いてしまっていますが


自分の体が疲れきってしまうまで働くことや

頭が回らなくなるまで考え続けてしまうことは

自分の体と頭を 奴隷のように働かせてしまっているのと同じことなのです真顔!



体も頭も 自分の一部だからと

感謝も労いもなく 馬車馬のように働かせていると

どんどんパワーがなくなってしまいます叫びガーン


そして もし上司からそんな風に自分が扱われたら
嫌!って思いますよね
(そんな会社ブラック企業だゲローって)



だからこそ 自分の体と心にできるだけ優しく


頑張ってくれてありがとうハート

疲れてるのに無理させてごめんね

と 優しい上司のように 自分の体と頭を気にかけて

いつも大切に扱ってあげることが

自分のモチベーションを上げるためにとっても大切ですキラキラウインク




そして

あなたの体と頭は 何のために頑張っているかって

あなたを幸せにするために頑張ってくれているんですニコニコ飛び出すハート


だから 本当は誰に感謝されるよりも

あなたに感謝してもらえると嬉しくて

あなたに褒めてもらえると喜びますハートおねがい



それを知ってから私は 

仕事で疲れた日にはゆっくりお風呂で身体を温めて

肩や脚をマッサージしながら「今日も頑張ってくれてありがとう」と伝えたり


お風呂で考え事して仕事の反省をずるずるするのはやめて

「頭さんありがとう 今はゆっくり休んでね」と

頭や首のマッサージをしながらぼーっとして頭を緩めることをしています指差し


前は仕事の人間関係のストレスなどから
疲れた日にはお酒を飲んで自分にご褒美ラブラブ目がハートとストレス解消するように飲んでいましたが


その時には解放されたような気がしても
次の日には体や頭の疲れはあまり取れていなくて

モチベーションが上がらないことに気づいたので…


最近はとにかく 体や頭をほぐして緩めてあげること

たくさん感謝の言葉をかけてあげることで


仕事の疲れはその日のうちに癒すことで

疲れが溜まりにくくなり 楽になりましたイエローハート照れ




どんなに疲れていても動いてくれる

いつも周りを見て最善を考えてくれる

自分の一部だけど 自分じゃない

動いてくれることは 当たり前じゃないキラキラ



いつも感謝して大切に扱ってあげたら


ベストパフォーマンスを出してくれるし


それは巡って あなた自身が周りの人からも大切にされるようになりますニコニコラブラブ


今日も最後まで読んでくださって ありがとうございますキラキラ


愛であるあなたが
心地よく幸せな毎日を過ごせるように
いつも応援しています赤薔薇照れ


宮下みえ