昨日は久しぶりのブログにもかかわらず
たくさんの方が読んでくださってありがとうございますルンルンラブ


まだの方はこちらからどうぞキラキラ照れ


今日は私がずっと書きたかったことを書こうと思います。



私はセラピーを受ける前

こじらせ女子で恋愛は長続きせず

仕事もマンネリで人間関係にも疲れて

寂しさを行きつけのお店に飲みに行くことで晴らす

そんな毎日でした


そんな時の私のイメージは

ピンクハート幸せって 結婚したらなれるもの

ピンクハート愛されて成功したら なれるもの

そして

今の自分とは別次元のもの

世界が違うもの

だと思っていましたキョロキョロ
(今の自分は幸せではないっていう全否定がベースにあったのです)


だから

自分ではそんな風に思っていなかったけれど

ある日ポンッと幸せにしてくれる世界がやってくるのを

ずっと待っているような状態だった

今なら分かります



でもその時の私には たくさんの痛みがあって

たくさんの傷ついた経験で
目の前の現実がちゃんと見えていなくて

歪んだ眼鏡のように 自分は幸せになれないんだという
抜けられない世界をさまよっているようでした赤ちゃん泣き

そんな状態でも 社会を生きていくのに必死で

日々戦っているような 緊張感で張り詰めた精神状態のときもありました


でも floweringセラピー®のセッションやワークを通して

たくさんの傷ついた過去を癒して

自分の本当の想いを知って

どんな時でも精一杯頑張ってきた自分を好きになれたら

自分で自分を幸せにすることができるようになって

今ここにある安心と愛を感じられるようになって

幻想の世界を手放して 安心と平和の世界を選ぶことができるようになりましたピンクハート照れ



そうしたら

今すぐに自分を幸せにする選択ができるようになり

歪んだ世界に不満を言うより 平和な世界を選ぼうと

自分で自分の幸せを選びにいけるようになりましたひらめきキラキラ


そして 今は

幸せはいつかやってくるのを待つものじゃなく

いま目の前にある世界の延長線上にしかないから

今すぐ自分で自分を幸せにすることが最優先事項だと思って生きていますピンクハート照れ


過去の私のように 恋愛や人生がうまく行かない

自分に自信が持てなくて不安だという方へ…

自分で自分を幸せにできるという体験をして

もっと自由に幸せな人生を楽しんで生きて欲しくて

今年はたくさんブログやワークショップでお伝えしていきたいと思いますおねがいラブラブ


宮下みえピンク薔薇


ハート2月のワークショップのお知らせを近日公開予定ですキラキラ
  楽しみにお待ちくださいねニコニコ飛び出すハート