パートナーとは できれば穏やかな関係でいたいし


ケンカなんてしたくない!ちょっと不満



私も以前はそう思っていましたが…



ケンカにならないように 


言いたいことを抑えて我慢していると


どこかでボンって爆発して自分の限界が来てしまうか


諦めて自分から距離を取ってしまうパターンが多かった



なので結論からいうと


自分の言いたいこと(どんな些細なことでも)は


我慢するくらいなら 



ケンカしてでも

絶対に言ったほうがいいのです指差しキラキラ




というのも…


男性は基本的に察することが本当に苦手で

言わないと伝わらないので



女性同士のように 間接的に伝えたところで


まったくと言っていいほど気づかない



でも


「こんなことで怒るなんて 心狭いって思われないかな?」


「感情的になったところを見せて 嫌われないだろうか」



そんな心配がよぎるかもしれませんが…



男性は 自分に怒りをぶつけられない限りは


そう簡単には反撃してきたりはしません



ただ あまり共感してくれなかったり


なかなか理解してくれなかったりすると思うので



彼にちゃんと わかってもらえない寂しさから


もう分かってもらえないからムリ…チーン


と諦めてしまったり



そんな風に思う私が悪いんだショボーン


と自分のせいにして


言いたかったことをうやむやにしてしまったりします


(私はよくやっていました…ゲッソリ



そこで大切なのが


どんなに彼が分かってくれなくても


とにかく自分の味方になって


精一杯の弁護を自分にしてあげることハート



それは彼を責めることではなく


自分が感じた思いそのままを伝えて



彼が「そんなつもりで言ったんじゃない」と言ったとしても


「私にはそう聞こえて 悲しかった」という思いを


ハッキリと伝えること





優しくて気配り上手な女性はつい 


相手の立場に立ってものを見る癖がついていて



相手が「そうじゃない」というなら


「そうじゃないのかも…」と



自分の気持ちよりも 相手の意見を受け入れてしまうことが

あると思います(私はよくやってましたえーん



けれど そうやって客観的に見ようとすると


自分がその時 確かに感じた 悲しさや怒り


それらは表現されることなく 自分の身体に押し込まれて


またモヤモヤとなって あなたの身体に残り続けます




だから 相手に伝えたつもりでも


まだモヤモヤする感じが残っているなら


それはちゃんと伝えきれていない証拠



それがあるうちは 相手のことを本当には信頼できなくて


どこか不信感や 寂しさが残ります



けれど…


自分の感じたことを 泣きながらでも 怒りながらでも


ちゃんと伝えることができたなら


相手が これまでよりも優しくなった感じがしたり


分かってくれているように感じられたりすることが


起こりますニコニコ飛び出すハート




でも、相手に自分の思いをハッキリ伝えるなんて難しい…


むしろ 話しているうちに何が言いたいのか分からなくなったり 自分が感じてることなんてわからないし

うまく言葉にできないアセアセ


そんな方のお気持ちもよく分かりますガーン



私も過去そうだったように


社会で生きていると 感情は抑えて論理的であることが求められるので…


自分の本当の感情を抑えることが普通で それに慣れてしまっている方が本当に多いです



けれど 自分の感情を感じられないということは


本来感じられるはずの幸せや喜びも感じられないということ


それは辛いですよね…?




自分の感情を感じられるようになって 


自分の本当の思いに寄り添い 堂々と伝えられるようになりたいあなたはぜひ


セッションで 感情を感じる体験をしてみませんか?ひらめきラブラブ



floweringセラピー® 

セラピスト Mie赤薔薇
 
■セッションについて

 

赤薔薇floweringセラピー®とは?

 

 

 

<こんな方に向いています>

 

✅自分のことが好きになれない。こんな自分じゃダメだとよく責めてしまうショボーン

 

✅自分のやりたいことを見つけて好きなことに夢中になりたいけど、好きなことが何か分からない…

 

仕事に行くのが辛い。お酒を飲んだり趣味に没頭して仕事や辛いことを忘れられる時間が幸せ

 

✅周りの人達に本音で言いたいことが言えず、我慢してしまうえーん

 

✅頑張っているのに、ちゃんと評価されていないイラッ

 

✅好きな人の前ほど、遠慮して言いたいことが言えないショボーン言うと相手が離れていってしまう…

 

付き合っても長続きしない。相手が私を大切にしてくれないし、わかってくれない…ムキー

 

 

これらはすべて、過去の私ですニコニコ

 

 

そんな出口のない毎日を何とかしたくて

ずっとモヤモヤしていた私が

 

このセラピーを通して自分の好きラブラブ楽しいビックリマークという感覚を取り戻し

 

やりたいことを見つけて 自分で自分を大切にした結果 

 

彼からも大切に愛される私になりましたラブラブ

 

黄色い花floweringセラピー®セッション 

60分 ¥10,000 (標準価格)のところ 

初回限定 60分 ¥5,000  

でお受けいたしますキラキラ

 

下のボタンからお申し込みくださいニコニコ

 

 

 

LINE公式はじめました飛び出すハート

ご登録くださった方にセッション初回特別クーポン(¥2,000OFF)プレゼント

無料オラクルカードリーディング(「オラクル」入力でプレゼントウインク

無料で何回でもLINEお悩み相談お受けしますグリーンハーツ


 (または @662venpy で検索)


↑友だち追加いただけたら、スタンプ1つもしくは「オラクル」とお送りくださいニコニコラブラブ