小さい頃、買い食いするなと言われませんでしたか?デレデレ

 
 
お行儀が悪い
食べながら歩くのはみっともない
 
などなど…
 
 
あんまり良くないものとして 見つかったら怒られる
そんなイメージがありました
 
 
 
 
でも学校からの帰り道とか
 
ちょっと小腹が空いたときの甘いものは格別ハート爆笑
 
 
何でこんなに惹かれるんだろう?って考えたとき
 
 
ふと思い浮かんだのは…
 
 
記憶もハッキリしない保育園の頃
 
私はお母さんに保育園の帰り道
よくドーナツを買って貰っていたそうでした
 
 
きっとその頃から 帰り道のおやつが大好きだったんだな照れキラキラ
 
たぶんその頃は外で食べてなかったと思いますが
 
 
その後大きくなってから 家で食べるおやつよりも
外で買い食いして食べるおやつの方がよく覚えていますジンジャーブレッドマン
 
 
きっと学校から帰って お母さんが仕事で家にいなくても
 
ひとりでお菓子を食べることで 寂しさを紛らわせていたのかも…
 
 
でも子供にそんな自由はないので
たまにしか買い食いはできなかったけどうーん
 
 
 
 
たまに親子で帰り道に買い食いしてる姿とかを見かけると
ほっこりして見てしまいます照れ
 
「半分こしようね〜 
 
お父さんには内緒ね❤」
 
 
みたいな照れ
 
 
 
 
大人になった今は したい時にいつでも買い食いできるピンクハート(もちろん節制は必要ですがてへぺろ
 
 
 
そして たまに幼い自分を思い出して
 
 
もし 幼い自分が今いっしょにいるとしたら
 
どこに行って 何を一緒に食べたら喜ぶかな?カップケーキって考えて
 
 
幼い自分と一緒にデートする感覚で
ひとりでお出掛けしてみるのも面白いですブルーハート
 
(「ずっとやりたかったことを、やりなさい(ジュリア・キャメロン著)」という本で書かれている、アーティスト・デート=内なる創造的な子供とのデートとして私はやっていますピンク音符
 
 
幼い頃の自分の気持ちをわかってあげて
 
本当にして欲しかったことを自分で叶えてあげられるようになると
 
今の自分を幸せにすること 満たすことにも繋がりますキラキラ
 
 
もうすぐバレンタインハート
 
 
きっと甘いだけじゃなく 苦い思い出をお持ちの方も多いのではないでしょうか照れ(私はたくさんあるあせる
 
 
そして大人になってからも 寂しさを甘いもので紛らわせたことのある女性は多いのではないでしょうか…?
 
 
寂しさと仲良くなって 自分の本当の想いに気が付きたい方
ぜひモニターセッションを受けてみませんか?
 
お待ちしていますキラキラクローバー
 Mie
 
■floweringセラピー®モニターセッションのお知らせ

 

鉛筆以下にあてはまる方へブーケ1 自分の本音を知って自由に生きるお手伝いします

 

 

✅自分のことが好きになれない。こんな自分じゃダメだと責めてしまう

 

✅自分のやりたいことを見つけて好きな仕事をしたいけど、好きなことが何か分からない…

 

朝 仕事に行くのが辛い。お酒を飲んだり趣味に没頭して仕事やツラいことを忘れてる時間が幸せ

 

✅周りの人達に言いたいことが言えず、我慢している

 

✅頑張っているのに、ちゃんと評価されないあせる報われない

 

✅好きな人の前ほど、遠慮して言いたいことが言えないショボーン言うと相手が離れていってしまう…

 

これらはすべて、過去の私ですニコニコ

 

そんな出口のない毎日が辛かった私が

このセラピーを通して自分の好きラブラブ楽しいビックリマークという感覚を取り戻し

 

やりたいことを見つけて 自分を最優先にしながら 周りの人とも本音で話せる関係になりました

 

黄色い花floweringセラピー®セッション 60分 ¥10,000 (標準価格)のところ 

モニター価格 60分 ¥3,000 (初回のみ)

Zoom or対面(渋谷区代々木の自宅サロンにて) どちらでもOKですピンク薔薇