やっと出会えた座卓爆笑
ジモティーで見つけた〜

床の生活⇒犬のため飛び出すハート

時たまツンデレなお嬢様は
時たま甘えたくなるらしくチュー
遠慮無く側に近付いてもらうにはやっぱり床に居てあげるのが良さそう。

大き過ぎず小さ過ぎず。
胡座かいて座るから🤭
高さもそれなりに欲しい。

ついでに作ったメシも置けるスペースが
しっかり取れるサイズで。

天板の角にお嬢様の目に入らないよう
丸みを帯びてるやつで。

寝る時は片付けないと布団が敷けない💦
足が折れて収納しちゃえるのが良い。

でもずーっと使い続けるかはわからないから
必要なくなったら気軽に廃棄出来る価格帯で。

たかがテーブルに拘る拘る爆笑


引き取りに片道約1時間のドライブ。
向こう側には超高層セレブマンション郡びっくり


ジモティーで1,500円ラブ
10年落ちウォールナット材使用の足折れテーブル目がハート
傷は多少付いてるけど天然木材故それすら個性ウインク
全く気にならないのよ〜

ニトリの新品化粧合板のテーブルが5,000円で買えるから何度もそっちにしようか悩みに悩んだ末、グズグズしてたらこれが出品されてきたひらめき
グズグズするのも良いもんだ〜笑

昨日もまた可愛らしい育休中?のママさんで
ジモティーでの取引はやっとこれで3度目になるんだけど人も物もハズレ無しで超使えるわ〜♬


途中二子玉を通過するので
念願だったラーメン屋さんに寄った♬


鮎の冷やし麺!!
ランチタイムは今の季節
冷やししか出してないそうで
初訪問は定番のラーメンをってなってるのが叶わずちょっと残念ショボーン


鮎の炊き込みご飯と赤かぶの漬物まで付いてくる。
鮎づくし〜💖


鮎の煮凝り。
これに麺を浸して食べるんだって。 
煮凝りが少なくなったら奥にあるスープポットに鮎のスープが入っていてこれを煮凝りに追加して、そこにご飯を入れたら雑炊みたいに食べれますよって教えてくれたウインク

カウンター内で調理する男の人も接客する女の人も若くてびっくりびっくり
夫婦なのかなぁ?
金髪イケメンと美人✨✨
ふたりともとっても丁寧に接客してくれて良い感じ💕

グラスに提供された飲み物は口に含むと香水みたいな香りが。
何の香りかわからなかったから支払い時に
おねえさんに聞いてみた。
金木犀入りのジャスミン茶なんだってラブ
素敵〜〜〜〜🌟🌟🌟

カウンターの隣席に座ってたオジサン。
興味ないから全く視線送らなかったら
オジサンのラーメン仕上がっておねえさんが置く際に
「日本語OK?」
って声かけ😳
外人さんだったのかぁ〜😅

日本語イマイチらしくて
簡単な英語で食べ方を教えてあげてた。

オジサンが先に退店。
私は帰りに席を立って隣の席をチラ見すると

鮎の頭だけ残してた‥笑

下処理して骨取りもしてくれてあるから 
頭の先から尻尾の先まで食べられますよ✌️

っておねえさん説明してたのにな〜爆笑💦💦

てか、食文化の違いとか??🙄


あ!

肝心のお味は

つけ汁の煮凝りもスープも油分ゼロ!びっくり
鮎の出汁って繊細で全く魚臭くないのねラブ
飲み干して完食🤭

麺がちょっとなぁ‥
そのへんに売ってそうな麺?
でも冷やしだからこの麺じゃないとダメなのかもしれない。

機会があれば温かい鮎ラーメンも
リベンジしたいぞ👍


パルのクッキーサンドアイス。
美味しくって何度もリピート♬