冷製シーフードパスタ作りました。




マツエクの予約時間まで30分を切ってての
もうマツエク+バーキンって流れが毎月安定してきてるかもしれん笑い泣き
暑すぎてうろうろ出来ないえーん

これ、期間限定
スパイシーステーキソースワッパー。
赤いのは多分唐辛子を細かくしたやつ?
結構辛くてグー👍
一口サイズにカットしたステーキがトッピング。ゴロゴロと入ってる。
お肉柔らか〜いラブ
ソースもこれでもかっ!てほどかけてあって
ワッパーデカいし💦モス食べる時みたいな口の周りベタベタになりながらワシワシ食べた←時間無いし💦
顔中汚れて都度紙ナプキンで拭き取って
あー。
こーいうの全然恥ずかしくないお年頃になっちまった〜と実感爆笑

てか
ハンバーガーって高くなったねキョロキョロ
マツエクの隣ビルのインドカレー屋さんのボードには
ランチカレー1,280円ってあって
女子が大好きなチーズナンがセットでびっくり
サラダ+飲み物までついてて
ラッシー大好きだから悩んだけど
時間無いし‥ってバーキンへ。
バーキンはセットにしないで単品で揃えたら
1,900円超えちゃったし笑い泣き


蕎麦湯麺湯がいただけでもなかなか濃いぞ。

9割蕎麦でぶっかけ。
鶏天食べたくなって1枚分全部食べちゃった💦
冷凍しといた野菜が大活躍。
茄子も薬味も全部冷凍。
ただし解凍されるとどれもしなっしな〜爆笑
薬味の冷凍はやはり無理があるね💦
薬味は長ネギ、小口ネギ、大葉、みつば、みょうが。


かなり前に娘に勧められても
興味ゼロだった家計簿アプリを
思うところがあって遂に入れる。
安心大手東芝データがやってるアプリにした。


レシートスキャンタイプ。
おもしろ~い爆笑


こーなって


こんなふうに集計してくれるウインク

クレカ全く使わなくしてるのでえー
支払いは現金かPayPay。
あ。
ガソリンとか高速代はなぜだか家族カードクレカ使う💦
高額なのは払いたくない💦ずるいばばあ爆笑
きっとまたチェックしてきて文句言われると思うえー


家計簿って誰もがそうだと思うけど
続けられないよねぇ💦
せっかく記帳してもそれ見て今後の使い方の検討にまで至れないショボーン
でもこれなら楽しみながらやれるから続けられそうかも?と期待。


お金の使い方にはかなり無沈着で
無ければ無い中で回してきたし
有れば有る分使ってきてた指差し

そういうわけにもいかなくなって
自分の貰ってるお給料でどんなふうに回してるのかを知ろうと思って始めてみることに。

ただやっぱり絶対足りなくなるなショボーン

6年位使ってるこのスマホ。
当時このメーカーではハイスペックだった。
気に入っててこのまま壊れるまで使い倒そうとしてたのに

バッテリーがヤバいガーン
容量もかなりMAXにガーンガーン
昨日固まり後に初めて出てきた警告画面がかなり恐ろしかった不安不安不安

すぐに熱持って長時間いじれなくなり
この猛暑時だと外での使用がかなり厳しい。
固まって再起動も増えてきて

昨日は写真を捨てまくり(1万枚以上あった💦)
使ってないアプリも整理して
やっと少し落ち着いたε-(´∀`*)ホッ

写真もかなり占めてるけど
それよりアプリが相当な負担を強いてるのが判明。
使わないGoogle系アプリをポイポイ。
写真は残り9,000枚もある‥真顔

写真はGoogleとYahooの2箇所に有料で
ストックさせてあるけど見たい時引っ張り出すのが面倒なんだよね💦
むかーしの写真まで読み込ませるのに時間がかかり過ぎて。
ま。もうそんなこと言ってらんない💦💦

バッテリー交換考えたけど
契約してる楽天モバイル覗くと

あったあった!
マクロレンズ搭載してるスマホ👍
これよこれ〜
前に娘に探してもらってもなかなかこれ!ってのが無くて調子が悪いまま使い続けてきてた。

しかも5万以下びっくり
メモリ今より2GBも増えるし拡張もやれるらしい♬

スマホ無いと生きていけないし💦
余計な出費で涙ちょちょぎれるけど笑い泣き

また娘に協力要請して
乗り換え作業お願いするかな!