いよいよ車検期日が近付いて


問い合わせていた◯◯専門の車屋さんの社長さんとはメールで数回やり取り。


私の愛車を社長が「新しめ」と表現した時はぷぷ爆笑ってなった。

そりゃーそーだ。

クラシックとネオクラしか扱ってないからね💦


社長から届くメールは毎回返信が超スローリーなんだけども(笑)

人柄が表れていて聞いてもないのに金額についても細かく説明してくれてあって

バッチリ信頼できた✌️

緩さと細かさが同居した性格?😅

こういうタイプの人間。

好きなんだよね〜💦



お店まで車だと20分ちょい。

すぐに着いちゃった✌️


工場長?かなぁ?

それとも社長??

社長いつも連絡取ると東京にいなくて

やっぱ工場長?😅

気さくで良い感じのオッチャンが対応してくれた。


今週は仕事が詰まってて4日勤務😣

休みの日はなるべくうちにいてあげたくて

速攻帰路。



ひょーひらめき
何年ぶりだろ。
バスに乗る🚌💨
乗り方わかんね〜笑い泣き
バスって難しいよね💦

タクシー乗っちゃうか悩んだけど
バスに乗る。
という経験を積みたくて←大袈裟?(笑)


で。
始発から終点まで乗って


JRに乗り換え。
電車もNOKKOのライブで横浜行った以来だし💦


お目当てのカレー屋さんは…
ハハハハ泣き笑い
またやっちゃったぜ定休日ぃ〜






カレーな気分で食べログ調査して
歩いて歩いて



貸し切り状態のカレー屋さん到着💦
最後まで貸し切りだった💦💦


テーブル。絶対私が好きなやつ💖


高齢のマスターがお一人で賄ってる。
マスターにオススメ聞いてチキン野菜カレー。


パシャ系。
辛口にしてもらったけどそんなに辛さは感じない←馬鹿舌
野菜の火の通し方が絶妙!


ランチセットのプリンとラッシー。
プリンにはカラメルの部分に何故か煮込んだパイナップルびっくり
ラッシーも香辛料が入っていて飲んだことのない味した。


食い終わったら速攻家路爆笑
コミュニティバス乗車は2回目。
冷房ガンガンでサイコウ✌️
そして物価高の今でも値上げせず乗車料100円というガーン
最初に乗ったバスは230円だったぞ。

だ!か!ら!〜
税金は他所に浮気しないで
住んでる自治体にちゃんと納めるべきと私はいつも思っとるんだよプンプン


その翌日届いた社長さんからのメールに
明細付いてきた。
もう車検通したんだって!爆笑

何もなくてオイル交換程度なら
15万以内で収まると思いますよ。
って伝えてくれていたので
これまで頼んでた埼玉のお店より少し高いけど◯◯専門だしそれは納得済みだったから良しとしていて

いやいや…びっくり
ダントツ安いんですけど〜〜〜笑い泣き

今日同僚㊚に
「車検いつもいくら払ってんの?」って聞くと
「軽自動車でディーラーに出してるけど
12-3万かなぁ?」
って。

ディーラーって高いんだよね…
(初回の車検どうしようかとディーラーの工場長に修理の時聞いてみたら20万はかかりますって言われてるガーン

軽より安いんじゃん♬

タイヤの減りが心配だったのもクリア😌
(特殊サイズのタイヤなのでスタッドレスそのへんのお店で扱ってなくて無くて諦めたくらいだったし)

ただ。

いつも給油してるガソスタで
この前営業されたんだけど
車検7万で即日やれるから!って言われてて
若干心がなびいちゃったのよね😅
7万は安いっしょひらめき
でも愛車はボロちゃんだから不安で
最終的には却下したけどね泣き笑い



バスとか電車とか
普段避けまくってる移動手段も
たまに利用すると上がるね(笑)
超楽しかった(笑)