ステーキ屋に行けてない笑い泣き
理由➡残り物食べなくちゃえーん

アンガス牛のサーロインが20%引きで800円?
だんだんと脂っこいもんが苦手分野に入りつつある今日此の頃泣き笑い
サシはもういらないから赤身か外国産で良くなってきた。とほほ。


今日は毎月ある母の通院の付き添い日。
毎度前夜にランチする店を探して決めておく👍


ス♥テ♥キ♥


ガレット専門店。
地産地消の食材を使用してるのだとかラブ
ダサい事にこーいったオサレなランチは苦手だったから実は今日初めて食べる!😅
ドッキドキ♬

待ってる間にネットで食べ方を調べる笑
へー。
最初は蕎麦の風味を堪能すべく
端っこのクレープのみをカットして食べるんだって🤭
その後は黄身を崩してクレープを細めにカットして
具材や野菜を乗せてくるんで溶けた黄身を付けて口に入れるんだそうですよ!笑

ナイフとフォークを駆使する食べ方に四苦八苦www


これよこれ〜💖
インスタでこの窓の外の写真を見ちゃって
絶対に行く!!って決めたんだ💕💕💕


ドリンク付きランチセットに300円プラスするとデザートが選べる。
お店手作りの小鳥サブレも付いてきた🥰


たしか、3種類?のソースから選択で
私は自家製すももジャムに。
結構甘かったなぁ😅
しかもデザートまでガレットになってるとは全く予想外で💦(ちゃんとメニュー読んでない)
ので、かなり腹パンに。

調理から接客まで女性がお一人で回されているお店。
休日には待ちがあるっぽく順番待ち用の椅子が入口にセットされてた。

お客には私みたいな地域外ナンバーの車で来てた女性のお一人様も。
うんうん。
調べてくるよね😁👍



最近
母の担当医のおじいちゃん先生と
何気にノリが合う事を知る(笑)

「いつも遠くから大変でしょ?」
って先生。

「うーん
そうでもないですよ?
毎回ランチする店を探して食べるのを楽しみにして来てます♬」

「アハハハ!
そうかぁ〜
ポジティブで良いですね!」

「美味しかったお店、
今度先生に教えますね♬
あ🙄
先生、近くにお住まいですか?」

「うん。
病院から歩いて通えるくらい近いとこだよ。
でもこの辺食べ物屋さんが無いから
毎日通り道にあるローソンで買って食べてるんだ😅」

「うわぁ💕
ローソンで働いた事のある私は
コンビニならローソンイチオシなんです😁✌️」

「お弁当はねぇ…
セブンの方が良いかなぁ?💦
でもね。
イカフライとかからあげクンがあるから
ローソンも好きだよ😅」

「先生ったら😅
揚げ物食べてるなんてまだまだお若いですね!🤭」

「イカフライはさ、
おっきいよぉ〜〜(笑)」


診察室でこんな会話して
女性の助手さんが後ろで聞いてて
ぷぷぷ🥳って笑ってたわwww



今日はさ。
朝からどこかしこも道がそれなりに混んでいたにも関わらず

私が選択した車線がどれもドンピシャでさ♬

隣の車線の動きが悪い中
こっちはスイスイス〜イって流れてくれちゃって爆笑


今日もまたクソ暑い日ではあったけど
湿度は低めでまぁまぁ快適だったし

母の妄想も今月はかなり収まってて
ちゃんと会話が成立出来てたし

先生可愛くて大好きだし💕

良いこと尽くめでハッピーな気分🤭


昨日スーパーで買った果物となめこのお惣菜。
昨日は腹パンで食べられず…
今日もまたぶっかけ蕎麦で腹パンで💦
でも流石にカットフルーツは今晩食べちゃわないとヤバそうだなぁ😓




昼蕎麦粉のクレープ
夜も蕎麦🤭

蕎麦は旨い!!!