https://gendai.media/articles/-/131497?imp=0

https://gendai.media/articles/-/131476?page=1&imp=0

https://gendai.media/articles/-/131477?page=1&imp=0

https://gendai.media/articles/-/131478?page=1&imp=0

https://gendai.media/articles/-/131479?page=1&imp=0


夢中になって全文読破不安


ニュース番組では一切伝えられていない

関係者からの告発レポートだった。



あまりに衝撃を受けたので

早速翌日、職場で長々と語ってきた(笑)


だって㊚同僚

御年74歳?が長年の夢だった北海道一周を

マイカーを新車に買い替えまでして

この夏ひとりで車中泊で回る予定にしてると聞いていて


車中泊はアカン!ガーン

せめて数泊はビジホにせよ!

林間走るの極力避けよ!

車から降りるな!爆笑💦

携帯電話買え!(まだ持ってないジイ)


って

散々なじってやった爆笑💦💦

(仕事で知り合って10年以上の腐れ縁。

何でも言っちゃう間柄😅)


この記事読めば

脅しかけとくくらいが丁度いいと思った。

それくらい熊の習性が以前とは異なっている。

人間を捕食対象と見る熊が増えてきているという恐ろしい現実があったから。

まして都会人。

野生動物に無頓着なんだし、ペットすら飼ったことが無い㊚同僚。




この話になぜだか

㊚上司が刺さりまくったらしく


その日の帰り際にも

「いやぁ…熊ってそんなんなってるんだねぇ…」

って呟いてたりキョロキョロ


で、翌日

その記事を自分で探して読破してきたらしく


私より詳しくみんなに説明していた爆笑💦




あってはならないことが起こっている可能性が高まる。


秋田県には

ツキノワグマとヒグマのハイブリッドがいるかもしれない…

種の交配的にはありえない、いや、あり得る論争。

何件もの赤毛の熊の目撃情報。

そしてそれを公表しない関係者達…


山の奥深くでいったい何が起こってる??


人里に降りてくる子連れ熊の目撃が多くなる理由も

このレポートを読んだらよーく理解できた。