先日買ったまつげの育毛剤。


GW後半。

やっと使用開始。


1日目。

目に染み入る…ショボーン

涙が止まらん。

あ〜〜

違和感がひどい…


翌朝

目ヤニが凄いガーン

両目の周りに酔っ払いみたいに赤み出てる。

良くない状態。


2日目。

そっか。

前に使ってたやつも塗ったあと

冷風にしてドライヤーで乾かしたっけ。

今日はそうしよう!


うん。

染みてないぞ。


翌朝。

顔を洗顔フォームでざっくり洗う。

タオルで拭く前に目を開ける。


えっえーん

染みるぅ〜〜💦

目の周りガツガツ洗わなかったから

前夜塗った薬剤が残ってて目に入った?


その日のお昼。

職場での昼食時間。


なんか右目ゴロゴロしてきて凄いんだけどショボーン

瞼触ると右瞼だけ

腫れてるじゃん!

しかも痛みもある…


3日目。

今日は塗らない!!


今朝。

痛み、腫れは治まる傾向に。

でもまだ治ってはいない。

右瞼の目頭が痛みと腫れ、赤みの発端になってるのが判明。



もうダメ泣き笑い

使わない。

2回しか使ってないのにもったいないショボーン

正規品なのにダメだ悲しい

評判良いのに私にはどの育毛剤も合わないらしい泣き笑い

バサバサ自まつげよ

さよぉなら〜(T_T)/~~~

誰か欲しい人いない??👈またそれ?(笑)



今日は遂に3年通った美容院を変えた!!!



どうにも私のイメージに仕上げてくれなくてショボーン

流石に限界。

2週間前にやってもらって

やっぱりダメで。

今回のは毎日自分のヘアスタイル見てて我慢ならなくてカットのみ修正してもらうべく

新たなるお店へ。


またマンツーマンのサロン。

コメント読むと

カウンセリングをしっかりやってくれるとの事♬


うん♬

それとっても大事よ👍


結果。



大満足のスタイルに作ってもらえた💖💖



細々とここに来た経緯を説明したら

どうして違うと感じるヘアスタイルに仕上がってたかの理由がわかったびっくり


ウルフスタイルにしてほしくて

毎回それを指示してきたのに

ウルフになって無くて


その理由は


カットのやり方自体は問題無いのだそう。

ただ私のうなじ近くの髪の生え方が

ウルフには向いていなくて

根元から立ち上がる生え方をしてるそうびっくり


なのでアイロン等でしっかり抑えつける方法を取ってスタイリング仕上げていかないと

内側に丸みを出すスタイルに自然となってしまうらしい。


そうそう!

膨らんじゃうんだよ、首周りの髪の毛がさびっくり


そんな毛質だから

ショートカットにもウルフにも元来向いていないんだってキョロキョロ💦

逆にこの毛質で向いてるのはショートボブとかボブで

内側にまるく入る生え方だから毛先がまとまりやすいらしい。


めちゃくちゃ納得な説明だひらめき



しっかりカウンセリングしてくれるって凄い大事だと思ったニコニコ


こちら側の要望に添えるか添えないか。

理想の形になれないかもしれなくてもやってみたいのかどうか。

それをカウンセリング通じて確認するのは

僕にとっての保険でもあるんですって言ってた。

想定外なクレーム起きたり不快な仕上がりになったりを避けるためって事らしい。


うんうん。

それ、大事。


「長年美容師やってる人には

自分の意志を通して作ろうとする人が多い傾向があるんですよね。

経験値からの思い込みが強いというか

カウンセリングをあまり深くやらないんですよ。

俺に任せろみたいな😅」


たしかにたしかに💦



【話し合い】

ってほんとにどんなシーンでも大事なことだと思った。

じっくり向き合って話さないと伝わるものも伝わらない。



「お前とは話し合いにならん!!」


って避けられてる相手が超身近にいるだけに(笑)



牛肉の赤ワイン煮込み。
作ったのは2回目だけど
1回目のほうが断然おいしかったんだよなショボーン
最近絶対に料理の腕が落ちてる泣き笑い
失敗多くてさぁ〜悲しい
今回はバター使うレシピにしたのが失敗とみた!