先週GW渋滞予測を調べていたら

5月1日は平日でも私が使う高速道路は大渋滞だと表示されていて焦るびっくり


お嬢様を1人長時間お留守番は無理だなと応援要請。

金欠で出かける予定が無い娘に頼んで

前夜から一泊でうちに来てもらった。


当日。


なんてことは無い…

業務車が少ないせいか高速はスカスカ💦

雨も本降りだからか観光系一般車もそこそこの数で収まっていて

普段より快適に走れたというGW真っ只中の謎現象爆笑


毎回楽しみにしてるヒルメシ食べるお店探しは今回GWだしどこ行っても混んでるだろうからと諦めて



既に慣れた場所。
タッソの森でお刺身ランチ。
こういう場所での1,300円とはお手頃価格✨


天井の照明が邪魔でどうにも影が入ってしまう…ショボーン


途中の道で信号待ちのでのワンシーン。
はて…
これはいったいどうしたらこうなった??💦
ドライバーも緊急車両も、人も誰もいない。
謎過ぎる…


用事を済ませた夕方の帰り道。
あの車は何事も無かったかのように消えていた爆笑


お世話になった娘にいくつか手土産を。
最近流行ってる?瓶スイーツ。
バナナチョコとさつま芋。
海ほたるで買っても製造販売元は福岡(笑)
なかなか美味しかったけど1個900円はちと高いな真顔



去年から流行ってるらしくて
やってみたくてウズウズしてたの。
amazonでソフト調べたっけな。
でも4人位人集めしなくちゃならなくてそんな場作れないし
お店に行ってリアル知らないもん同志集まってってのもあるみたいだけどちょっとおばばには敷居が高い…泣き笑い
やれないじゃん!ちくしょ~って爆笑


そしたら泊まりに来てもらった娘。
今晩9時からアプリ介してやることになってるって言うのよひらめき

なになに〜
アプリがあるん?






ウズウズしてた私にはもってこいなアプリ。
その名も『ウズ』www
早速入れることにしたひらめき

娘にざっとマダミスについて説明してもらうと

大抵の場合
まずはストーリー全体を把握。
自分に振られた役柄の性格と立場を把握。

そうした予習を済ませてから本ちゃんを迎えるらしい。

ストーリーによるそうだけど
かなり込み入ったものもあるそうで
本編所要時間5時間必要なものもあるんだとか不安

ミステリードラマの女優になれちゃうマダミス✨
超楽しそう✨✨✨