https://sirabee.com/2023/08/01/20163126407/

もこみちさんの記事を見つけて

丁度野菜室に大葉が20枚あるんだった!ひらめき

作るっきゃなーい🤩


もこみちさんの命名は【大葉カパスタ】💦

その後

とあるタレントさんのインスタをチラ見中

まさに大葉のこのパスタの写真を発見びっくり


お店の名前がインスタに入ってたので検索〜



https://www.syokuraku-web.com/bar-restaurant/83632/f/

築地にある【フォーシーズン】というパスタ屋さん。

もしかしてこれこそ元祖大葉モリモリパスタ?



もこみちさんの具材はシンプルで

大葉のみの具無し!ニヤリ

隠し味的にレモンの皮を削ったものを振り掛け

削り終えたレモンは手でギュッと回し絞って。

あとはぱらりと白ごま。


対してフォーシーズンさんの方は

具材にソーセージ、ピーマン、椎茸だそうで。

千切り海苔の上に隠れるほど大葉をバ~ンと敷き詰めて。



これらを参考に

我が家の冷蔵庫に入ってるものを眺めて

具材を決定〜



ワタシ流の具材は


しらす干し、海苔、大葉、ペペロンの素、醤油、バター

最後に毎晩飲むハイボールに使ってる

ポッカレモンを振りかけてみよっと。


以上、本日のヒルメシで作ってみましょ♬




はーい
でっきあがり〜✨✨✨
乗せたわよ大葉2パック20枚っプンプン
おにぎり専用カット海苔を4枚
ハサミでチョキチョキ✂


とっさに思い付いた生卵の乗せは
黄身が潰れて大失敗!笑い泣き
台所掃除したら気分良くなって
昼からハイボール作ってグビグビやってたせいで
脳ミソふにゃ〜
ふにゃ脳で大葉に乗せたのが失敗のもと💦
その上にしらす乗せることすっかり忘れてた💦
卵は最後の最後なのにぃぃプンプン


まぜまぜ💖
混ぜちゃえば流れた卵でも味は同一♬

うん。
レモンは必須だ🍋
味が締まるね👍
バターの働きもかなりイイチュー


昨日の土曜午後はだらりんこした指差し
カーテン越しに入る日差しが昼寝をそそる…
も。
せんべい布団でゴロゴロしてるうち
眠りに落ちそうになったら宅急便来て覚醒してしまったプンプン
息子宛の荷物だった。
二階の住人達は在宅しててもピンポンに一切対応しない生活を送ってる真顔

ネット通販命な家族。
それぞれに買い物するから朝から配達業者がいっぱいやってくる日も多く

お前らまじで自分だけで生きてると思うなよ物申す