新年度初日となる出勤日。
ほぼほぼ2週間ぶり💦💦💦


デスクの上にはお菓子がモリモリ乗っかってた💦
既にどれがどなたからなんて誰も覚えていない💦💦
引き出しに入り切らないので全てお持ち帰り。


来週半ばに【食堂】が始まるまでは
ヒルメシはソトで食べることに。

今日は不思議ちゃん同僚㊛と2人でカレー屋さん。


2種類のカレー、チキンティッカ、サラダ、ドリンクが付いて1,200円。
マンゴーラッシーめちゃくちゃ旨かった✌️

実は私がオーダーしてあったのは「ラッシー」🙄
同僚ちゃんが隣席に偶然いた別部署の女性が飲んでたのを見て
オーダー後コーヒーから「マンゴーラッシー」に変更を伝えてたら

持ってきたのは私のも『マンゴーラッシー』になってたという😆あるある😂

この店内は異国😆
そういう間違いにいちいち注視しないよ😅
しかもマンゴーで大正解だったしね✌


チキンティッカとタンドリーチキンの違いとは?で盛り上がる😆

基本同じ調理法で『ティッカ』の意味は「かけら」だそうで食べやすくカットしたものらしい。
タンドリーの方は骨付きで提供される場合が多いとのこと。

この手のカレー屋さんって至る所にあるけど
お店毎に味付けが違っててここはワタシ的に久しぶりの合格店になった。
超人気店で食べてみてもあれれ?🙄ってなるし。
おいしいけど何かが違う…ってなる場合が多くて💦
サラダのドレッシングも美味しかったし満足のランチになった。




どーでもいい話。


戴いたお菓子に王道2種類のラスク。
『東京ラスク』と『ガトーフェスタハラダ』

ラスクは大好きで、どちらも好きだったけど
同時に食べ比べみたいなのはやったことが無く。

軍配は『ガトーフェスタハラダ』だな💕
きめが細かいパンで口当たりがとても良かった。優しい感じ。
『東京ラスク』の方は粗めなパンって印象を受けた。

どっちもおいしいけどね🥰


これは異動する同僚から戴いてたカルディの輸入物レモンチョコ。


左もシリーズの。
とにかく濃厚でレモンがピリッと効いていて美味しい!
カルディ散策で見つけたら買って損はないチョコレート😁✨