<住んでみたい国は?>

と 問われたら

 

「山上路夫さん」作詞の美しい歌

ゴダイゴさんが唄いヒットした「架空の国」

【ガンダーラ】・・夢でも行って

住んでみたい国だけど。。住んだらどうなる❓かな❓

音符

☆ そこに行けば どんな夢も かなうというよ
誰もみな 行きたがるが 遥かな世界
その国の名はガンダーラ
何処かにあるユートピア
どうしたら 行けるのだろう 教えて欲しい
※In GandharaGandhara
They say it was in India
Gandhara Gandhara
愛の国ガンダーラ※
☆ 生きることの 苦しみさえ 消えるというよ
旅立った人はいるが あまりにも遠い
自由なそのガンダーラ
素晴らしいユートピア
心の中に生きる 幻なのか
(※くり返し×2)

 

朴訥とした

けして👏”上手👏”とは言えないけれど

チョッピリ 胸を打つ

【矢部浩之さん】の

【スタンドバイミー♬】

【素】を晒し合える【友】が

たしかに子供時代 居たけれど

【今】

素を晒し合える友は どうだろう

友を支えてあげられるような

清い 広い ゆとりある心は

今のワタシに あるかしら

【今】

素を晒し ゲラゲラ笑い合えることは勿論だけど

胸の奥に仕舞い込んだ涙を

みせる事の出来る友は いるかしら

【これからも】

素を晒し合い 解り合える友は

出来るのかしら

【気さくな友人】【気のおけない仲間】

何人もの顔が頭に浮かぶ

シニアだから 其れだけで とても有難く思う

【でも】

だからこそか、、、この世をオサラバする時の顔は

絶対に見せたくないと思ってる

 

求めたり 遠ざけたり ワタシってば矛盾だらけダ汗うさぎ

 

🐢は🐸と、マダマダ晒し合えていない部分がアルヨ(笑)

🐢は🐸と一緒に、ガンダーラに行きたいとは思って無いヨ(笑)

🐢と🐸は夫婦だけど、友でも無いし、

お互いに ヤッカイな同居人❓ 以上カナ(笑)