今日のハッピー傘は

 

 黄色

ずーっと昔爆笑

まだ、地下鉄改札口前に、

連絡掲示板と、「愛の傘」と云う

市からと、一般利用者の善意で置かれていた[黄色の傘]が有りました。


急に降ってきた雨の時、

この「黄色い愛の傘」は、誰もが、自由に使い、

次に、駅に来た時に、傘立てに戻して置く、というものでした。


善意と感謝が、物言わぬ傘を通して、

静かに交差していた、良い時代🥰


当時、ワタシは、パッと気分の上がる

黄色地に、開くと分かる小さな花模様の傘を愛用していました。


🤭ぅふふ 

この先の話のオチ、

見えちゃいました❓(๑・̑◡・̑๑)


🌃ある雨の日、

改札口前の公衆電話から「今、駅に着いたよ」との電話☎️をしようと、

電話の有る棚に「愛用の黄色い傘」を立て掛け、話はじめたら、

スッと何かを感じ、見ると、ワタシの傘が、無くなっていました(T^T)💧


多分、誰かが、「愛の傘」と思い込み、持って行ったのでしょう


ワタシは、とりあえず駅長室に届け出、駅員さんの黒い大きな傘を借りて、帰りました。


あれ以来、

黄色地の傘は、持たないように為りました

ちょっとだけ、寂しくなった思い出です

 

翌日、駅員さんにお借りした黒くて大きな傘を返しに行った時には、

家🏠で、使っていなかった傘3本に、

「駅用置き傘」と書いたテープを貼って、「愛の傘 の 傘立て」に、置いておきました。


☀️☀️🌹☀️☀️

今日は、名古屋も、真夏日でした。

暑さは、体力が奪われますね絶望


我が家のサーキュレーターが、機能不全になりまして〜

早急に買って来ようと、アレコレ調べ中です。


「寝ながら熱中症」には、なりたく無いですものネ汗うさぎ


あ💦お金が〜 流れていく〜💦


デハデハ

いっぱい食べて体力つけて

今年の暑さを

乗りきりまっしょ(^^)

ってことで、

今夜は、肉饅みたいに

デッカイ 焼売作りました ヨウインク