名古屋市営バスを

週3~週4 利用しています

大抵が、通院の為なので、往復共に、午前中の時間帯に

多く利用します

 

午前中以外は?というと、

御買物や遠くの散歩先への利用と

たまに、、の、午後・夕刻からの通院です照れ

 

その利用時

ま、

混雑時に乗車する事が、ほゞ無い性も有るかとは思いますが

 

🐢は「おはようございます」とか「お願いしまぁス」

と言って、乗車します。

 

🐢に限らず、結構、老若男女、

何かしらの「挨拶」をして、乗車する方を多く見かけます

 

それはさて置き

ドライバーさんの気配りに、

いつも 安心感と 元気を戴いていますグリーンハーツ

 

着席する迄、ミラー越しに見守っていて下さったり

着席できずに、ポールに掴まっている時は

『シッカリ掴まって下さいねー』とか

『立っている方の為、お席を少し詰めて下さい』

と声掛けて下さったりします

 

降車の際は、

ドライバーさんの方から

『お気をつけて―』とか

『行ってらっしゃい』と、声掛けて下さいますグリーンハーツ

 

この『お気をつけて―』が

本当に、ホントーに、嬉しいのですラブラブ

 

其の日の気分や体調が凹んでいる時は、特にです

 

降車の際は、転ばないようにと、

凹んだ気持ちや体調と共に、

緊張度が上がっているものなんです

 

そんな時の『お気を付けてー』の一言が

ワタシには、すっごい『パワー』となって、

ありがとう の気持ち 嬉しい の気持ち

と、共に、

ふっと 身が軽くなるのを感じるのですグリーンハーツ

 

他の、都道府県市町村のドライバーさんの事は

存じ上げないのですが

ワタシ個人的に照れ

名古屋の市営バスドライバーさんは、心優しい人が多いグリーンハーツ

 

声掛け一つが、

どれだけ、凹んでいる人の心や身体を、支えているか

それを、解っていて下さる気がします

 

市営バスのドライバーさんグリーンハーツ

いつも、ありがとうございますラブラブ

 

ウインクはい、勿論🚇地下鉄改札口の駅員さんも

改札を入る時、出る時、

『挨拶』をして下さいます。嬉しいですねラブラブ

 

ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇

今日の病院帰り、

お買い物しに、イオンへ行ったら、

なんとびっくりキラキラ スタバが、ガッラガラびっくりキラキラ

 

これは 入店のチャンス合格・・・なんですがぁ・・

お腹がペッコペコだったので、

サッサと買物済ませ、帰宅しました🏢

 

下矢印今日(5/14)のオヤツ『優しい甘さの三色団子

 

さて、

明日も、🚌💨&🚇💨 で、お出かけです。

 

ドライバーさん、駅員さん方々が、

明日も 悪質なカスハラに遭いませんようにと 祈ります