好きなコロッケは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
ウインクはい 今日は何の日 に乗っかりましてラブラブ
 
『フライ』ものの中では、最も庶民的で、手に入りやすく
自分では、初心者の頃は💣ハッよく爆発経験有りの
【コロッケ】
大好きです照れ
 
学生時代、朝のバイト終え、大学に向かう駅前に有った
小さな「お肉屋さん」
そこで、一個だけ買って、その場で食べてたコロッケ
 
あの味が忘れられません
 
駅前という街の中で有っても、
当時は、学生たちが其の場(軒下にベンチが有った)で
立ったり座ったりしながら
コロッケ一個を頬張る姿は、日常でした笑
だから、ワタシも、恥ずかしげもなくゲラゲラ頬張ってましたっけあせる
 
 小判型の芋メインのコロッケ
 
お芋が、マッシュだけではなく、ゴロゴロ混じりで、
チョッピリ挽肉混じり、甘く炒めた刻み玉葱が嬉しい旨味
 
美味しかったなぁラブラブ
どんなに頑張っても、あの味には、辿り着きません。
 
ウインクたっまぁに、懐が温かい日は「メンチカツ」でした笑
 
 俵型のコロッケは・・
 
こちらは、未だに高級イメージがあります
蟹。牡蠣、コーン、等
クリームコロッケのイメージかしら❓
 
お肉屋さんの店頭でも
小判型で、じゃが芋メインのコロッケよりも、高額なので、
ビンボー学生には高嶺の花(^^;)
 
刷り込まれた感覚は、未だに消せません笑い泣き
 
 
一時的大雨注意報が出ています
今日は、、、、
リハビリ。。。出かけるの止めておこうかなウインク