当blog---いつもイツモ 雑談でしか有りませぬが照れあせる

 

昨日購入の【成城石井の🍞】

賞味期限が長い、ロングライフフードで、助かります。

上矢印これは丸パン。レーズンパンは、7/10です。

 

パン食は好きですが、毎食毎日と云う訳ではないので

これは、良いですね

カエルダンナ様は、毎昼、普通食パンを一斤半食べます

 以前は一回で2斤ペロリでしたが、少し減りましたウインク

 

個包装に成っています(丸パンは6個入り)

「脱酸素剤」を取り出し、

個包装の袋ごと「レンジで30秒」温めればOKグッ

 

ふわふわのモチモチ完成ラブ

 

玄米レーズンパンは、3個入

 

丸パンもレーズンパンも、其々、直径約7cm大です

 

この2種類、計9個のパンは、

冷蔵庫保管して、6月中頃迄には食べきれるので、

また、雨の日を避けて、買い出しですねニコニコ

 

🍞と一緒に、つい、オヤツも買っちゃいました

初めて購入ですが、美味しくって、又欲しくなった一品です

上蓋オープン下矢印

透明な【ゼラチン(ゼリー)】に覆われて、

白玉団子が三つ

 

「ゼリー」が、「寒天」ではなく「ゼラチン」と言う点が

持病上「ヨウ素・ヨード」を極力避けているワタシには

有り難い要因です

 

白玉団子の下に隠れていたのは

大粒の小豆甘煮✙抹茶ゼリー✙コーヒーゼリーでしたラブ

 

食べ応えが有り、オヤツとしては満点ですラブグッ

 

 

動物園でずっと見ちゃう動物は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

二重丸孔雀ですラブラブニコニコラブラブ
何の脈略も、続きでもないコトですが(笑)
「医療費控除の申請」をPC.等で、
「表」をDL.すれば、数字や病院名等を打ち込むだけで
総計算から提出まで簡単にできる様になった今、
助かりますねー♫
=以前は=
病院ごとの領収書添付、通院使用のタクシー代領収書添付、
公共交通機関使用の際の領収書+使用区間の明細書き。
オムツ使用の場合は「主治医による・オムツ使用承認書」
オムツ購入は「医療費控除対象品」と有るものしかダメで、
包装に印字されている「医療費控除対象品」の部分を
切り取って添付する必要が有りました。
その他、医薬品・ガーゼ・絆創膏等も、領収書が別に必要で
添付必須ショボーン
メンドークサーい作業が、病・障がい者には、結構負担汗汗
当然、これらを全て、
管轄の区役所なりに持参OR送付が原則で、
代行してくれる人が居る場合は良いのですが、
単独で行わなければ為らない人は、
作業自体苦痛でしか有りませんが、
「持参、送付の費用」以上に戻りが有るとの計算が立てば
ヤルしか有りませんね
🐢も、EXCELを駆使して、毎年々ガンバリましたっけおばけ
カエル様には仕事が有るし細かい作業は苦手なのでノータッチです)
今は、ホントニコニコ
手間も少なく、以前に比べたらラクになりましたニコニコグッ
 
今日(4/28)の名古屋
晴れ晴れ晴れ夏です
HAVE A NICE DAYトロピカルカクテル