先日

🌻から「LINE音譜<鰹のたたき、タベルゥ❓>

🐢ワタシ 「LINE音譜返信」<タベルたべるぅー音譜

 

で、一昨日、

🌻の出張先から、

立派な鰹のたたきうお座が届きました\(^o^)/

🌻ラブラブありがとうーありがとーラブラブ

 

絶賛シニアのワタシ達には、「小骨」が最近、コワく、

(🐢は最近、迂闊にも小骨が歯茎に刺さって大変でしたあせる

 

カエルダンナ様は、基本、<゜)))彡が苦手笑い泣き

 

それでも鰹のたたきだけは別で、大好きなんですウインク

 

昨日、ゆっくりチルド室で解凍し、

晩御飯&生ビール日本酒のアテに、美味しく戴きましたラブ

 

カエル様は

「藁焼きの香りがスッゴクいいねラブ美味しいーラブ

と、大喜びでした

 

解凍した鰹には、

添えられていた「たれ」に「薬味」を作り

薬味は

「玉葱+葱+大蒜+生姜」を木っ端微塵にして照れ

荷」を使いたいところですが、

カエル様は、茗荷の香りが苦手なので無しです滝汗汗

 

タレに薬味を合わせ、鰹に染ませました

 

もう少し酸味が欲しい🐢は、

「柚子果汁🍊」を加えて戴きましたよラブラブ

 

美味しかったよーラブラブ

やっぱぁ 本場もんは 違うわねーヽ(^o^)丿音符

 

鮮度の良い「藁焼き鰹のたたき」を戴き、

老化現象が、少し遠のいたかも~照れ

・・そうは簡単にいかないドップリシニアですがぁゲラゲラあせる

 

純白のツツジ

心が洗われるような 真っ白に、

様々な思いを込めて つい、手を合わせたくなります乙女のトキメキ

 

晴れ

明日も、黄砂の飛来に要注意ですね

眼病・アレルギー・気管支炎のみならず

腎疾患・糖尿病・心疾患の方々にも、

黄砂は悪さをするとの事

外出は、控える様にとの医師の呼びかけが有りました

 

皆さま どうか、お気をつけてグリーンハーツ