ウインク最近、少しだけ、食事量が落ちたカエルダンナ様ですが

多分~ まだまだ現役さん並か、其れ以上の食事量あせる

 

晩御飯に掛ける時間は、平均3時間超あせる

ゆ~~~~~っくり過ぎます滝汗

 

副菜と一緒に

生ビールで始まり、日本酒日本酒日本酒を吞みながらですが、

堪能したあとは、

〆は、

麺類+🍚を食べるのが習慣です

 

いつ頃からか・・

パスタ と云うよりもスパゲティーパスタは、

自分で作る様に成り(ソースはレトルトか瓶入り)

 

いつの間にか・・

誰が使ってもコビリツカナイ、優れもののフライパン🍳を

自分用に買って来て、

使っています

(使用後、洗う事もしますが、洗い残しが有る上、使用後の手入れもしないので、🐢がコッソリカエル様が寝た後にしますあせる

 

パスタ、お饂飩、味噌煮込み饂飩、お蕎麦、🍜ラーメン

 

必ず、

何かしらの「麺」を食べたいカエル様に、

昨晩は、

【かけ蕎麦】の作り方を説明しながら、

自分で、作ってみて貰いました照れ

 

勿論「蕎麦打ち」は出来ませんから、

【戸隠蕎麦 10割 乾麺】使用です。

 

乾麺は、少々茹で過ぎたけれど、

流水でシッカリしめましたので、まぁまぁ合格ニコニコ

 

鰹節と干し椎茸で「出汁」を作り「白醤油」で味を調え

【おつゆ】は、美味しく出来ましたニコニコ

 

薬味の【葱】も、自分で🔪切って貰いましたニコニコ

薄く切るのが未だ初心者なので、

「小口切り」と「ぶつ切り」(笑)の中間に成りましたニコニコ

 

【卵🥚】も入れたいと仰るので

おつゆが、ひと煮立ちしたら、卵を入れて・・

と、言う間に、「卵は固め」が良いらしく、

グツグツ煮込んで、蕎麦を投入、再沸騰させてたので、

 

美味しく出来た「おつゆ」は辛めに仕上がり、

蕎麦は、さらに柔らかくなり、

 

「🥚」の黄身は、希望通りの固めとなり、

白身が、まるで、メレンゲのような雲のような感じに

出来上がりました

下矢印

カエル様は、

『なかなか美味いびっくりマーク拍手拍手と、自画自賛ニコニコ

 

良かった良かったニコニコ 

カエル様のイッチョマエ度が、一つ、又、上がりましたヨ音符

 

次は「饂飩の玉」作りをマスターして貰おうかしらニコニコ

それとも「ミートソース」作りが良いかしらぁニコニコ

 

カエル様⇐ヤレばデキルこ なんです。。ヤリタクナイだけ~ウインク

 

🐢の度々の入院中は

娘からの差し入れや、カップラーメンカップ麺三昧で凌いでいたので

そりゃぁ。。血圧も、高くなったりもしますよねドクロ汗

 

健康のために断ったことは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

二重丸カエル様は、現役引退後、
(-。-)y-゜゜゜煙草を辞めました
二重丸🐢は、約20年前から食塩を辞めました
明日は 月曜 雲傘予報の名古屋です
 
HAVE A NICE DAY音符グリーンハーツ