こどもの頃、夢中になった本は?📚

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
ニコニコ
二重丸問題ですニコニコ 以下の文章は、なんと読めますか❓
注:暴走族用語ではアリマセヌ(笑)
①「今日野宿題多過義伊同酢琉宇」

②「我夢釈羅煮素瑠滋科那位根 

 得意名床駄家屋津手交換氏予宇加」

 

「本」も様々色々好きでしたが、中でも、

級友たちと一緒に、面白おかしく読み漁っていたのが

【漢和辞典】でした

 

ウインク昨年の今日、当稚拙Blogを読んで下さった方は

もしかしたら? 覚えていて下さっている?

と、したら、とっても嬉しいですラブ有難うございますグリーンハーツ

 

二重丸お答え

①きょうの しゅくだい おおすぎぃ どうするぅ

②がむしゃらに するしか ないよね

 とくいな とこだけやって こうかんしようか

 

zzzzzzしょーもなぁ~~~~~つまらな~~~いzzz

思って 笑って戴けたなら 嬉しいですニコニコ

こんな ショーモナイ事が 楽しいひと時だった

子供時代でした。

 

シニアとなって、プータロー主婦となって、

視力が落ちて、紙ベースの「本」が読みずらくなって、

スマホやPC.で、

文字を拡大したリ、スクロールして読むのも

疲れるようになってショボーン

 

今や 完全にテレビ好きに成ってしまいました照れ

(医療系モノ・推理・サスペンス・アクション・歴史モノ)

晴れくもり雨雷雪の結晶台風お天気情報も、テレビの方が分かり易いです

 

通院先では、待ち時間にテレビは観ません

専らヘッドフォン🎧で音楽を聴きながら、

小さなノートに、落書きして、遊んでいます。

これも、何処の通院先でも、

待ち時間が殆ど無い事が多く、滅多に有りません。

(小さな水溜まりで水浴びをする雀/by AI)

 

昨日は、植木鉢の端っこやら、公園の小さな水溜まりで

一心不乱に水浴びをする雀に、出会いました

※スマホで撮ろうとすると、飛び立ってしまい写せず※

 

今日4/2も、暑い晴れ晴れ晴れ

少し前までは、

身体が寒さに追いついていけないショボーンと言い

ここ数日は、暑さに、まだ身体が順応しないショボーンと嘆く

 

困るのは、持ち物とか服装・・・脳みそ魂ぐぅぐぅ

 

ガンバリまっしょp(^0^)q🍨