音符晴~れた空~ぁ音符

時折吹く風は、ヒヤッコイのですが、

2月とは思えない、とっても良いお天気晴れ晴れ

厚手のコートは やめにして、

花粉対策用の、ツルツルコートに変えたくなりました。

 

河津桜

御日様の当たる所では、元気に咲いています🌸

 

桜の木の足元には、

春らしい 可愛い黄色の花が、

少し寒そうですが 咲いています。

 

ところで、

駅の広場やバス停付近、よそ様の御庭でも、

今年は、冬を知らないみたいに よく咲いている

🐢ワタシの好きな、美味しい洋食の店(Hibi)さんの前にも

まるで、笑顔と人の集まりを喜ぶかのように、

ワッサワサ(笑) と咲いていて、とっても奇麗なんですが

 

一説によると、

「ランタナ」は外来種で、繁殖力が強く、広がりやすい

だから、お庭には【植えてはイケナイ花木】

と、聞き及んでいますが、、、

そうなんですかはてなマーク

 

🐢には、何か心惹かれるものがあり、好きなんですよねぇ

美しいな 可愛いな と、通り過ぎるたびに思います。

 

青みがかった紫の「ランタナ」

バルコニーで育ててみたいと、思っているんですが・・

 

難しいでしょうかしらねぇ~キョロキョロ

花粉❓ が落ちたりして、下の階のバルコニーや

真下に見える 小公園に ご迷惑をかけてしまうでしょうか

 

悩んでいます。

 

 

スター「今日は何の日」から

にわとり飼ったことある?鳥鳥鳥ヒヨコ

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
晴れ晴れ自宅では飼った事が無かったのですが
隣り町の親戚の御宅の庭では、大きな鶏舎が有りました鳥
毎朝のように、
新鮮な卵を、鶏たちに追っかけられ突っつかれながら
戴いて食べていた「卵」は、
本当に美味しかったですねニコニコ
  照れチョット可哀そうなコト しちゃったかしらてへぺろ
 
スターンタナが、お庭にアルヨーって方、
いらしたら、教えてくださいませネ (^_-)-☆