知人が、

昨年、パートナーを亡くされ、お一人様になった事で

名古屋市内の、ウチの近所に引っ越してきましたニコニコ

とは云え、徒歩圏内では無いのですが、

🚌で2区程の距離。。

 

近くなのに、🐢には特に出向く機会のない方向だったので

全く知らない街です。

 

とにかく💦方向感覚の危うい知人💦

以前の街でも、何十年も住んでたのに、

大型スーパーさん等に出掛けると、

出口に迷って違う方へ出てしまい、

自宅方向(だと思い込んでいる方へ💦)へ ズンズン歩き、

暫くして『アレ❓ここは何処❓』滝汗あせると云う人あせる

 

パートナーさんの御迎えが無くなった今、

知人の多い名古屋へとお引越ししたくなったそうですニコニコ

 

以前の掛かりつけ医さんからの紹介状を戴いた病院の近く

で、不動産屋さんで相談し、探し決めたら、

偶然、ウチの近所になったと云う訳です。

 

昨日、お引越しをして、

未だ片付けも少しづつしか出来ていないと云う今日

📞で、今度通う病院の様子を一緒に見に来て欲しいとの事で

行って来ました🐢。。🚌。。

 

手土産は、

知人のマンション周辺の『住宅地図』と、軽食と御茶です。

(赤・黒・青のサインペンも持って行きました)

 

行ってみたらびっくり思った以上に近くで、

最寄りのバス停からも、🐢の脚でも3分掛かりませんルンルン

 

地の利良し、交通至便で、

名古屋市の中心地でも名古屋駅でも、四方八方、

名古屋市内ほゞ、交通パス一枚で何処へでも、🚌も🚇も、

日常生活に必要な店舗や、病院

入り易そうなCafeも、全部、揃っていますルンルン

 

ラブ

わぁあラブラブワタシも住みたい位の好立地ですラブラブ

 

で、ウインク先ずは、マンションの目の前に在る小公園

お話しました。(昼食時間だったので照れ

照れワタシが、公園好きなのと、お天気が良かったので、

とっても気持ちが良かったですよルンルン

持参した大きなマグボトルの中身は、ルイボスティー🍵

と、

を、知人とワタシ用に、二つずつ🍙

 

と、知人のデザート用に下矢印ファミマのカップチーズケーキ

 

 

爆  笑あせる知人は、

『ファミマの🍙大好き音譜 KEIさんチの近所に有るの❓』

と云うので(笑)

早速、住宅地図を広げて、

知人のマンションの「真裏にアルヨー」 と、

行き順を青サインペンで矢印を書き、赤サインペンでマーク

 

『住所とクリニックの名前は解かるけど、何処だろう❓』

という知人

ゲラゲラゲラゲラゲラゲラあせるどうやって、このマンションを決めたのかしら

(相談した不動産屋さん💛イイ方だったのね(o^―^o))

 

実は 新規にかかる病院

2人で話した公園の、通りを挟んだ御向かいさんでしたゲラゲラあせる

 

其の後、アチコチ、行き順をかき込んだり、マークしたリニコニコ

勿論、病院の外観を見るだけでなく、

受付まで行って「今度お世話になります」と、

紹介状を見せて、診察予約も入れて来ました。

 

ウインクハテさて、予約日に無事、知人が行けるかどうかウインク

雨が降っても、大して濡れもせずに行ける所ですが笑い泣き

 

オモシロイ と言ってはいけませんが、

楽しい半日を過ごす事が出来ました。thank you音符

 

美味しいさつまいもの食べ方教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

二重丸 はい(^∀^)/ ハーイ
今は【焼き芋】が一番好きです。
暑い時期、夏場は、焼き芋を冷蔵庫で冷やして戴きます。
なんでも、
冷やした焼き芋は、血糖値の上昇が抑えられ、V.B類が
上がるとの事乙女のトキメキ
甘味もネットリ食感も増しまし乙女のトキメキ凄く美味しいです乙女のトキメキ
 
寒くなって来てからは、、まぁせめて常温で戴きましょうか
イオンさんや、マックスバリュー、100均ローソンが
美味しいです照れ