去年の11月終盤の事です(^^;)今頃言うワタシアセアセ

 

腰痛持ちさんなら、共感されるでしょうかしらぁウインク

・腰をかがめる・足の爪を切る

なぁんて、何気ない動作がシンドイって感じる程、

寒さ雪の結晶雨が、骨身に堪えた覚えが有りませんか❓

 

🐢あせる筋力衰えたかもねぇ~ 腰も痛いもんねぇ~

って事で、「楽できるかもブルー音符」と、思い付き買ったのが

下矢印お風呂で使うコチラニコニコ

 足裏洗いマット👣

足の裏に「石鹸」を擦り付けるか、

マットに「ボディーソープ」を所々垂らして置いて、

ゴシゴシと足裏をこすり付けるだけ、

足の指は、高さの有る所でゴシゴシすると、

指の股も気持ち良く、奇麗に洗えるという優れものです。

 

これは、買って大正解OK買って良かった物ですニコニコ

 

このマットを使い始めて一週間もしない内に、

アキレス腱が切れて入院してしまい、

退院後の今も、このマットのお陰で、

ホントーーーーッに!!楽出来てるし、足裏も清潔に保て

足裏のガサガサともオサラバしておりますキラキラ

 

では、買わなくて良かった物は何かといいますと

下矢印此方ですウインク

 

 

 背もたれ付き四輪車🚲

実はアセアセ これも昨年11月下旬、真剣に購入を考えてまして

近所の自転車屋さんに、試乗予約と購入の予約をしたのです

其れがまさに12月4日午後(アキレス腱切った日)でした。

(●4日、

事情を話して予約をキャンセルし、申訳無かったですが●)

 

購入を考えた理由は、

腰痛持ちの御近所様(シニア女性)が、🐢と同じ病院で、

「通院には、バスに乗り降りして行くより此の方🚲が

早いし、楽なのよー(^^)

と仰っていたのが、ずっと頭の中に有って、

普通の二輪自転車は、バランス感覚の鈍い🐢には無理だけど

四輪車で、しかも背もたれ付きならば、

背骨も多少支えられるし、、、いけるかもー音符爆  笑

と、思っていたからです。

でも、

笑い泣きあの時、買えなくて、いや買わなくて良かった、と、

今では思います。

今の脚の状態、足首の状態と、背骨の状態からでは、

例え四輪車でも、いつに成ったら乗れるように成るやら

解りませんショボーン

半年~一年後、かな❓

又、大丈夫と思ってから、再考慮すれば良いですものね照れ

 

以上(笑)ショーモナイ話にお付き合い頂き有難うございました

ハートお願いハート

ブログネタ

【エッフェル塔の落成式の日】だから、

<エッフェル塔の日>なんですね(^_^)

フランスと聞いて思い浮かぶのは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
村を焼かれ、家も破壊された貧しい村の娘が、
神の啓示を受けた、と、母国フランスの為に旅立ち、
数々の雄姿をみせ、国に貢献したにもかかわらず、
いざ、イギリスとの円満解決という時、
人質として差し出され
わずか、19歳の命を、火刑という惨たらしい最後を迎えた
【ジャンヌ・ダルク】さんの話を思い浮かべます泣くうさぎ