3/23「今日は何の日」ブログネタ

降水確率が〇%なら傘を持って出かける?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

🌂
①100%ならば、又、土砂降りならば、
笑い泣きアッチャァ~ガーン🌂を持つも持たないも~
絶対に行かなくてはならない用事でもない限り
出掛けません笑い泣き
 
②降水確率0%の時でも
ウインク常時、軽量折り畳み傘は、
バッグの中に携帯しています
 
③降水確率50%ないし、
お出掛け時転ばない程度の雨降りならば、
片手でパッと開ける
ジャンプ傘🌂(晴雨兼用)を持って行きます
ニコニコ桜
余談ですが、名古屋の水道水は、マグネシウム量が
「お米の炊飯」や「出汁をとる」、「和食」、「飲水」
に適した【軟水】の為、
常温でも飲みやすく、お腹にも肌にも優しいとのことです。
水道局様、365日、ありがとうございますグリーンハート
LINEクーポンから
「ファミマのお握り20円引き」が来てるよー🐢
って言ったら
カエル旦那様
「LINEクーポンて、どうやって入れる(とる)の❓」てゲラゲラ
したり顔(笑)で教えてあげたら
カエル「へえびっくり色々有ってオモシロイね」と早速DL.
 
7’イレブン派のカエル様は、久々のファミマへ寄って、
新発売の「どん兵衛コラボ/どんぎつねむすび」
を買って来てくれました。
えーなぁんか
以前のお握りより、一回りは小さくなってルヨ
価格もお高め。
どん兵衛自慢の「味付けお揚げ」は、巻いてあるのではなく
ペロンと一枚乗っかている状態。
どん兵衛味❓の御飯が握って有りました。。食べ難いショボーン
てへぺろ二度目は、🐢的には、無いですワてへぺろ
 
今日の名古屋は、100%雨降りです
なので、ワタシは「閉じこもりday」(笑)
カエル旦那様は、内科通院の為お出掛けついでに、区役所へ
(ワタシの用事の代行口笛
 
朝晩と昼間との気温差が大きいですね
皆さま、&カエル
風邪に捕まらない様に、お気をつけて(@^^@)/~~~桜