これは、

あくまでも、ワタシ個人的な嗜好の問題なので、

お気になさらずに(\。。/)

 

食いしん坊で、食い意地の張ったワタシには、

大抵の、御店お勧め商品とか、個人さんのお勧め品とかは

絶対的に、美味しいのが「常」なのですが、

 

土曜日のお買い物は、、、チト、残念賞でしたぁ

 

薩摩芋スイーツの話題店『芋花恋(いもかれん)』で、

『鬼饅頭』を、おやつにと購入しました。

どの商品も、文句なく、とっても美味しいので、

期待が膨らみました。

 

しかぁしぃ・・・・

??? ふっくら見えるけれど、ふっくらしていない

??? ツヤツヤして見えるけれど、しっとり感がまるでない

 

どちらかというと、パッサパサ

甘さ控えめ、、、と云うより、味が無いショボーン

 

芋花恋さん、御免なさい🙇💦 これは~残念賞な御品です💦

二個入り一パックで、450円が、とっても高く感じますショック

他の商品が、どれも美味しいから、尚の事、残念賞となりましたぁ

 

明日は「安納芋」を買ってきて、自分で作ってみましょうかしら

(腰を落ち着けて作れる時間、、、あるかな?)

 

作り方は、ご存じの方も多いと思いますが、とっても簡単。

(お好みですが、粘りを出すため)

・安納芋か他の旬な薩摩芋を、皮付きのまま、まず、ふかします。

(ラップに包んで、電子レンジで、5~6分)

・薩摩芋の量より、少し多めのグラム数の、小麦粉(薄力粉)に

塩を一つまみと、三温糖をお好みの量(ワタシは芋の半量以下)を入れ、良くかき混ぜます。

シャビシャビにしない、少し持ち上がる位でも良い程度の混ぜ方。

・混ぜた小麦粉液の中に、ふかした後、角切りにした薩摩芋を

混入、ザっと混ぜ合わせます。

・クッキングシートを引いたお皿(有れば、シートカップ)に、

お玉ですくった、小麦粉と薩摩芋を混ぜた「タネ」を流しいれます。

・電子レンジトレイに並べて、軽く覆うように、ラップをして、

10分~20分、加熱します。

出来上がり(^^)v

 

松茸は高級品だから、毎日ってわけには行かないですから滝汗

薩摩芋や、茸や、南瓜で秋を感じます。

 

何となく・・芋花恋さんより、美味しく作れる気がするゲラゲラゲラゲラ

自信過剰&食いしん坊オバチャンです

 


Good Nighit 音譜ぐぅぐぅ赤薔薇