先週末、眼科医へ行ったばかりなのに、

又、一日置いて、今日も病院眼科検診でした。

 

白内障手術を終えて、退院後は、3種類の目薬を、毎日さしています。

点眼薬の種類により、一日5回・一日に4回・一日に2回、と、時間を決めて点眼し、

尚且つ、その目薬をさす順番も決まっていて、

更に更に、点眼薬と次の点眼薬の間隔は、5分間隔と決められています。

 

ウチの中でも、外出中でも、点眼薬は傍に有り、

点眼の時間になると、スマホスマホタイマーの音音譜を出したり、バイヴ雷にしたり、と、

時間を守るように、やってきました。

 

眼科検診で、🐢「どれくらいの期間、点眼薬は続きますか?」

と伺った処、

メガネ「今の点眼薬を、あと、一ヶ月半ほど続け、その後、状況に応じ、薬を変えた点眼薬を、2~3か月」

との お返事。

場合によっては、又もっと、続けなくてはならない場合もあるそうで、

結構な、長丁場です。

 

で、困っているというか、スマホのタイマー音音譜やバイブ音雷で、

いちいち、「ビックリするなぁ~ もう~プンプンと、気に為ってしょうがないらしい、🐸旦那様あせる

 

長丁場になる点眼の期間、

旦那様のストレスが溜まらない様に、

「音」がしない、「5分測りの砂時計」を、買いました。

 

「音」がしないので、旦那様🐸は、食事中でも、新聞を読んでいても、テレビを観ていても、

気に為らなくなったようですウインク

 

ワタシ🐢も、「青い砂時計」が、静かに落ちていく様を眺めていると、

5分間ずつの、休息を貰ったようで、安らぎますニコニコ

 

ショッピングセンター(イオン)で、この「砂時計」を買った際、

ついでに(#。。#)甘いものが食べたくなって

【お団子・おはぎ・どら焼き等の、「口福堂」】さんへ立ち寄り、

もう、夕方なのに~

そんな時間から、甘いものを食べては、良くないのに~

誘惑に負けて、買ってしまいましたショックあせる

 

「黄な粉餅」です。

おはぎ用の、半突き餅に、甘い黄な粉が大量にまぶしてあって、絶品ですラブ

 

大量の黄な粉は、どうしても余ってしまいます。

こんな美味しい黄な粉を、余ったからって、捨てはしません。

 

温かい豆乳に混ぜて、「黄な粉入り豆乳」にして、美味しく、全部、戴きました爆  笑

 

はぁっ(*´Д`) こんな事してるから~ お腹のくびれが消失するのも無理は有りませんね

 

でも、買ってしまった「砂時計」と、「黄な粉餅」は、

ワタシ🐢に、充足感、満足感を もたらしてくれ、気持ちが、ホンワリしています。

無駄な買い物じゃ無かった、と、自己満足していますウインク

 

明日の名古屋は、一日中雨傘の予報

気温も、7~8度~10度 位、今日より下がるらしいです。

 

体調管理・・・難しいけど・・・ガンバリまっしょp(^^)q!!

では、

チューリップピンクチューリップ紫チューリップ赤チューリップ黄チューリップオレンジ

皆様の明日も、

収穫喜びも笑顔も安堵もある、素敵な一日になります様に

HAVE A NICE DAY 赤薔薇音符ブルーハーツ

good Knight流れ星乙女のトキメキ