更新サボってた訳じゃないんだけど、今日なんとなくまたプレイする気になってプレイスキル上がってきたからこんな深夜までやってたら

異界の統率者終わった~~~😭😭😭

あざますm(_ _)m

とにかく色んな人の動画とりあえず見て試して最終的に自分のプレイスタイルとマテリア構成になりました😊

1戦目はぞくせい+ほのおで何も怖くないので2戦目以降に向けてガードの練習やらコマンド選ぶ速さとかいじくりながら終わりますw

個人的にはクジャタ倒す前辺りにATBフルにしてHPも調整できると、フェニックスの転生の炎を使わずに楽々倒せますびっくりマーク


2戦目は応援と聖なるを敷いてからエアリスのファイガで攻撃の鼓動削ると楽かも。
クラウドはエアロガでタイタンを、エアリスはファイガでバハムートをそれぞれ打ってればこれも割と余裕で終わります。


3戦目ですが、オーディン一択で倒しにかかりました。
アレクサンダー涙目w

バーストさせてバニッシュで一旦退場してもらったら、アレクサンダーの右手・左手を聖なる魔法陣の上でクラウド→サンダガ、エアリス→ファイガで攻撃にっこり
後はそれぞれタイマンで終わります。

4戦目のギルガメッシュですが、これは初動でミスるとすぐカエルになったり立て直しが効かなくなるのでガードなり攻撃くらってからヘイストなどかけた方が安全でしたニコニコ

最初はホント手も足も出ずここでめっちゃつまづいたんですが、今は全然苦戦しなくなりました😊
ウォールかけるのと、ここだけはエアリスのみ攻撃にしてクラウドにはATB満タンにして何でも出来るように待機してもらってる戦法で撃破です。


5戦目のVRセフィロスもたどり着いてはやられの繰り返しだったんですが、ウォールの範囲化と強化によりダメージがだいぶ楽に🎶
ヘイスト全体化、ウォール全体化、クラウドATBを貯めつつ『いのり』で回復✨(はんいかのマテリアが足りなかったのでケアルのはんいかが出来なかった為)

あとめっちゃ重要だと思ったのが、クラウドがヴォイドクラブでずっと捕まってたんですがユフィでぴょんぴょんしながらATB貯まったら即エアリスに切り替えてファイガ打ったらまた即ユフィに戻してぴょんぴょんを繰り返してたらヴォイドクラブに捕まることなくダメージを稼ぐ事が出来て属性チェンジモードに入ったらもうめっちゃ余裕でした。

なので実質2人でほぼ戦ってた感じです💦
カメラにセフィロス入れなかったからなんかうまい感じに捕まらなかった??
狙ってるのが誰とかそんなの見てる余裕なかったから、ユフィだったとしたらぴょんぴょんで避けたということだろうか…?

どちらにしてもやっっとまず第一歩を踏めたので、明日からはHARDモードでスキルブック集めようかと思います😊


それから、、わたしはゲーマーだけどそこまで上手くなくても勝てましたのでもし検索してここにたどり着いた方が居ましたら諦めずやってみて下さいスター

そもそも検索に引っかかるか分からないけどw

マテリア構成は動画とっておいたので、もしも気になる方が居ましたらコメント頂けると載せます飛び出すハート

マジでビックリするほど余裕になったのと、二度とやりたくないってコメント沢山見るけどドMのわたしは逆に楽しくなっちゃったんでプレイスキル上げるためにも異界の統率者やってからストーリーやろうかなって感じです✨


はーーー
いっぱい書けて満足( ¯﹀¯ )♥️