Q.これは姫ステですね? A.いいえ、神殿ハード狩りステDEATH(フルブロックの巻) | ピコTW

ピコTW

テイルズウィーバーゼルナサーバーでの活動記憶。
主にアナイス(アナベル)で今日ものんびりまったり。

神殿ハードに入れるようになったのは良いのだけれど、F型ハンマーはクリをもらって画面がチッカチカするのでとても目に悪いです。痛いです。辛いのです……。F型ならばHPも多いし被ダメも少ないので事故死の不安はありませんがやっぱり目がー目がー!A型にすれば被弾も減って目は疲れなくなりますが事故死の心配が出てきます。

Blockするとチカチカしないよね…MPSPはマッハだけど、目には優しい。
調べてみるとハンマーベンヤは
レベルカンスト+PA+不死 で神殿ハードをBlock狩り出来るようだ。





…………ピコーン!
よし神殿ブロックしよう!但し!
・共通スキルは持っていないので使わない
・装備品に強化部位を用いない(全身未強化)
・今のレベルは275
・失敗したら泣きながら再振りスクロールを買う



レベルカンスト+PA+不死でやるような事を10もレベルの低い275で共通なし+未強化とおサイフ的な意味で条件は厳しい。
手持ちの装備は
オブリビオ4点セット
真・ヘクゼーレン
アクアクリスタル(被ダメ検証中に降ってきた一品)
ほむらの黒翼
ウォールベア
土の紋章
称号美食家

鎧をどうしようか…物魔複合の神殿はステ+装備FMの合計で被ダメを減らせるようなので、悩んだ結果火炎重鎧(ドレイクメイル)を取得。これBlock出来なかったら重鎧は完全にゴミ化しそうだ…少し前に大地コインは交換したばかりだったのでドレイクしか取れなかったんだ……。

装備品は以上を全て未強化でマジックルーレットもほぼしていないのでFMが最大補正なんてことはありません。アビリティは
真ヘクゼーレンに耐魔力+8(ゴミアビ)、中魔法耐性+3、疾風
ドレイクメイルにE鎧研磨6%
アクアクリスタルにE盾研磨5%

称号込み装備F404M425 未強化らしくしょぼい数字である


ステ関連は
ルーンレベル11なのでFM共に10づつ
モンスターカードはランク6金ゼリーキングでレベル10でF7M10
信頼の薬は講義サボりが響き7
ステはFM素カンすればいいでしょう

ここまで準備をし、カードを作りさぁレシピを探そうとググる
ググる×100







検索に引っかかるのはプロテクトアーマーついててコートアーマーもあったりしてレベルはカンストしてる人しか引っかからないのです。したらばのステシミュスレッドにも欲しいステは見つからない。他キャラのステでも、と見てみるとF230とかM200とかそんなもの。PAがあればBlockなんて余裕のようです。

装備やスキルが無理ならステを頑張ればいいじゃない……

ベンヤ/霊魂 Bonus: 137 / 274 Point: 6
LV:275 STAB 2 HACK 4 INT 1 DEF 285 MR 260 DEX 135 AGI 40

どう頑張ってもF素カンするとMが届かない。M素カンするとFが届かない。
うーん…追加アビリティの効果ってFに掛かるんだよなぁ。じゃあF優先しようかーと言う事でF素カンに。



追尾用の姫ステですかぁ。でも追尾でFだとMPSPが一瞬で枯渇しますよね。
普通追尾はA素カンのF取れるだけ、がセオリーでしょ?

誰が姫ステだと言った…これは狩りステです。
これは狩りステDEATH!!




そう、ハンマーベンヤには変態命中の鏡カウンターハンマー様がいらっしゃる(命中165)
どうせシオボスもコイン反復もやるキャラ沢山出来てきてるから一人くらい不参加でも良いよね!と神殿ハード狩りに特化特化したステが完成した

信頼+ブレス+モンスターカード装着時 というかブロックしながら撮影
三次スキルは振り直ししてないので前の名残。もう使わないのでリセット予定
二次覚醒?(ヾノ・∀・`)ムリムリ アイテムたけーよ の一次覚醒のみ

後半のランダムが超神がかり、M+5さらに残りp62という意味の分からない超ランダム。朝の占い1位だったのがこの時間で効いたようだ。
MOBのレベル280なのでハードマップであることはお分かり頂けるかと思います。
ご覧のように共通スキルは入っていない。
耐久の初撃が掛かっているので少なくともこの状態で5秒は経っている証拠になるだろうか。
アイアンメイデンのマスタリーはものぐさ用の30分のものになっています。1分に一回かけ直しとか面倒くさくてありえない…。



結果

共通なし
装備未強化
Lv275で
神殿ハードをフルブロックは出来る!!!



神殿ハードの物理命中は455だそうでもう少し絞れたようです。でもこんなランダム値シエンクリスタル全部使っても無理そうなので振り直しはしないかなぁ。残ったpをどこに振るか悩むくらい。

実のところは最初は不死で根性を使わないでのブロックを目指していたのだけれど、少なくとも強化品を使わないと無理のようです。
N神殿ならばHPを半分も削ればフルブロック。PACAあるならば不死無しHP100%でハードフルブロックできるのかも知れません。


実際に狩りをしてみて
HP1の状態から自然回復のみして行き、どの程度のHPからダメージ表示が出始めるか
大体1500付近から1ダメージ2ダメージが見える模様。根性補正の限界で狩るならばFMもう少し抑えられるかもしれません。

アンデ中謎の死について
バフスク等のバフの繋ぎ目に一瞬だけダメージ判定されることがあるようです。バフスク切れるからとクイックスロットを押した時に大体死亡していますのでこれが謎の死の原因ではないのでしょうか…。
バフの繋ぎ目以外での死亡は今のところ起きてないかなぁ


ネニャP等のアンデッド中にもHPが回復出来る物で回復し、すぐに通常のHP回復アイテムで一気にHPゲージを減らした時に根性補正の減算がされないままHP1にしてしまうと被弾し死亡するようでした。計算が反映されるまでの一瞬で被弾するとダメなようです。
対処としてネニャP系を使わないようにすれば良いかと思います。
ショートケーキはアンデ中HPのみ回復しないので多分大丈夫。

与ダメ
致命打が発動すれば9999です。発動率が高いので耐久の初撃、カウンター、致命打の相性は抜群で致命打バフが切れる前にハードMOBも蒸発します。フルブロックでクリカンしか出なくなりますのでなんだかものすご~く強くなった(お金かけた)気分に浸っています。言うまでもなくカウンターのみ必中でそれ以外はMISS量産用スキルです。



最後にゴミレシピ
LV   1       :
Bonus        : 50%
Xien         : 共通系 DEX/AGI
LV   2 -  22 : DEX 極振り 23up
LV  23 -  26 : DEF 極振り 16up
LV  27       : DEF
LV  28 -  48 : DEX 極振り 19up
LV  49 -  55 : DEF 極振り 17up
LV  56       : DEF * 2, MR
LV  57 -  60 : MR 極振り 9up
LV  61 -  77 : DEX 極振り 13up
LV  78       : DEF 極振り
Xien         : ホーリーハンマー MR/DEF
LV  79       : DEF, MR
LV  80 - 116 : MR 極振り 49up
LV 117 - 274 : DEF 極振り 145up
LV 275       : DEX 極振り 1up
ベンヤ/霊魂 Bonus: 137 / 274 Point: 6
LV:275 STAB 2 HACK 4 INT 1 DEF 285 MR 260 DEX 135 AGI 40

先行を変える付近で怪しくF振りしています。F285M260にするために悩んで入れた渾身の調整部位!
しかし超ランダムに全てをひっくり返されたので実質無駄振りになったのは言うまでもないのであった。

普通の人は素直にPA入れて下さい。
こんなマイノリティなステにしちゃうと野良コンテンツいもいけませんょ