作りなおすついでに金カード化 | ピコTW

ピコTW

テイルズウィーバーゼルナサーバーでの活動記憶。
主にアナイス(アナベル)で今日ものんびりまったり。

モンスターブックシステムのアップデートで割りと大きく仕様変更されました。
以前よりもシルバーやゴールドのカードが作りやすくなったようですが、やはりランク7より上のカードで金を出すのは厳しいようです。理解するまでに消費したSEEDは…忘れましょう

まずは合成時の上位色カードを出しやすくする合成運カード

よく分かっていなかったので合成運の4種スキルをカードロンダリングしてスキルを集めました
DEXの値で更に確率を上げたり出来るようですのでこの4種+DEX成長、DEX増加3の銀があると良いようです
でもこのカードを使って金作っちゃったので作り直しはしないかな?

この後、高ランクの金を出そうと引き直ししまくりましたがさすがにランク9は強敵
シルバーさえ余りでなくて泣く泣く諦め…
まぁ一発目なので練習のつもり、と割りきって素材カードのレベルをランク4まで下げて最終ランク5でやることに


作成途中


ほかキャラでも使いまわせる土台として瞬足3鋼の肌3MPSP吸収3のカードを用意
破壊じゃ吸収は発動し無さそうだけどボス要員と言う事で割り切って


最終的に他のキャラでカードを作るときにじゃまにならないミンクスへ

ボス部屋への移動用含む素材4種+属性雷、女神、初速、天の裁きを選択


今回のシステムではスキル欄に空きがなければレベルアップさせてもスキルの上書きがされません
欲しいスキルが高ランクの5番目等にある場合は直接カードを引いて銀以上を出しておくか
同一スキルの低レベルの物を継承して行って、レベルを上げる必要があります


例)
MP吸収+3が欲しいけれどもランク8エンピニオンの5スキル目、直接銀を出すのは現実的でない
そこで同一スキルの+1を持つプニックを一旦作ってスキルを取得し、そのMP吸収+1を継承してエンピニオンへ持っていく
この時のエンピニオンは銅カードでも構いません。このままレベルを上げればMP吸収+1を3が必ず上書きしてくれます


マイナス等の初期スキルを持ってるカードに最終を持ってくるとやはりマイナススキルが入ったりしてしまってストレスがマッハです
結局初期スキルの無いカードに着地させる方が何も考えずに出来るので楽ですね
特に今回の金カードなんかはさすがにサクッとはSEED的に作れないので気をつけてスキル、カードを選ぶと良いでしょう

必要スキル4種づつ(1枚目ABCD+2枚目EFGH)の素材カード2枚で合成後のカードに初期スキルがなければ金さえ出れば終了


多アカウントでやっている人はカードの更新が大変ですね。私もそうなんですが…
他IDのやつどうしようかなぁ…ぶっちゃけめんどry
金ミンクスを作るのに掛かったSEEDは10Mもかかってないかな?
でもその前に…orz

同一アカウント内に居たハンマーベンヤ用
素材4種+属性+追撃+自己再生+致命打

元々自己再生使ってたわけじゃないから使用感分からなかったけど被弾時に300回復するのでDEF型にはいいですね。
致命打+3はAの低いハンマーでクリを確保するのに物凄い威力を発揮します
と言うかカウンターだとほぼ常時かかりっぱなし位の勢い。コレは修正されちゃうかも?ってレベル


まどかイベのジェムリング全然出ませんねー…終了までに出てほしいなぁ