チンピラリーダー討伐 | ピコTW

ピコTW

テイルズウィーバーゼルナサーバーでの活動記憶。
主にアナイス(アナベル)で今日ものんびりまったり。

ルーズソックスの補正が大体予想通りでただでさえ少ないイベント参加者が更に減ってしまうのではないかと不安になります。これで四つ葉のクローバーもアレな物だったら…

景品が実質きるぐまー人形を取ったら終了的な感じになってきましたが、チンピラリーダーを効率よく確実に倒してドロップを狙いつつ、インクリ5個を回収するイベントだと思えばまだまだ頑張れるはず…!

ここは2PC体制で確実に稼いでおきます。2キャラ目は放置なので大したPCは必要ありません。5年前位の物だったら何の問題もなく動くでしょう。

1PC目 操作キャラ
トナカイ服+フェニックスウイング+ヴィクトリカ靴+瞬足3
で大体やっています
200以下のキャラも居るのでそれの場合は懐中時計にしています
これでナルビク宿屋の速度アップバフつければカード回収の方もA判定が余裕で取れます
チンピラリーダーの1万点がちゃんとカウントされていないと厳しいけれど。

2PC目 放置キャラ
モンスターブックのカードに天の裁きを入れておきます。Rank1のゼリッピリでカードレベル3のスキルです。どうせイベント終わったら捨てるのでわざわざ他のスキルと合わせる必要は無いと思います。放置キャラだしね。
イベントマップに入ったらロシュへ行くか武器屋前に行くかのどちらかに移動して放置。これで残り30秒で放置PCの目の前にリーダーが出なければ操作キャラで他の沸きポイントへダッシュ。上記装備構成ならば一番遠くにリーダーが出現してもティチエルでも倒すことが出来ます。

ロシュ前に放置を置き、武器屋から復活、銀行>ワープと見に行ってます


この手のイベントでやはり有利なのはEMP0でもスキルが撃てて、通常攻撃が2段のランジエがとても有利です。が、別に脚の遅いティチエルでも近接攻撃1段しかないシベボリマキシミラでも余裕です。カードスロットに余裕があるのならば操作キャラにも天の裁きが入っていると、銭投げだけでも十分得点を取ることが出来ます。ついでにスプラッシュも発動すると強いです。
天の裁きもスプラッシュも一定の固定ダメージ発生なのですが、スプラッシュは発動率が低いのでイマイチですが、攻撃時に低確率発動なので遠距離でサクサク撃てるキャラだと発動も多いです。
天の裁きは一定の間隔で固定ダメージをランダムターゲット発動で狙ったMOBにピンポイントで当てるのは無理ですが、攻撃しなくても発動するので放置と相性が良いです。目の前にリーダーが出たらctrlキー+クリックで自動追尾攻撃させれば、操作キャラが追いつく前に殲滅出来たりします。


瞬足3を予備に取っておいたので、それを抱かせてスプラッシュと天の裁きを追加。日々の恩恵はおまけです。これで150レベルのシベボリはAランククリア余裕です。リーダーは何もくれませんが……。

瞬足無しならばゼリッピリ+クラーケンジュニアで天の裁き1+スプラッシュ1のプニックでいいと思います


さてイベント後半に入り追加イベントの詳細が気になります。
後半の景品で目玉はフェブリのようですが変身マントなのかペットなのか。原作の展開からするとペットのような気がしますが、どこかでちっちゃなティチエルみたいなのをを貰える~…と読んだ気がしますので期待は膨らみますね。