ネオテシス装備あれこれ | ピコTW

ピコTW

テイルズウィーバーゼルナサーバーでの活動記憶。
主にアナイス(アナベル)で今日ものんびりまったり。

ついに修正されたネオテシス装備の取引解禁
今となっては装備の補正は大したことの無い物が多いけれども、それでも中には今でも十分通用するピリリとスパイスの効いた美味しい装備アイテムがあるのも事実
武器も防具も装備条件がレベルのみなので無茶なステでも火力を出せるし遊び方がひろがる。
多キャラ使って来たのでいろんなキャラに追憶、蒼穹の装備が散らばっていたので一旦捨てキャラに集めた。
リニューアルされた装備品にはRの文字が追加されて、補正も少し変更されているよう。
今の所はR品は無いけれど、そのうち取得出来るでしょう。

ネオテシス装備は今までは全種類からランダム取得だったけれども、蒼穹に限っては武器or防具で選択出来るし
武器にいたっては自身の武器以外は出現しないと言うヌルゲー仕様。これは修正されるかもしれません。自分で出さないで露店での取引も出来るから入手はしやすいのかな。


追憶の~のネオテシス1の景品は装備条件Lv180のみ
武器ディレイは各装備系統を準拠してるので使いやすい。アビリティスロットは一つ
防具はアビリティスロット一つ。セット補正が細かく設定。

蒼穹の~のネオテシス2の景品は装備条件Lv200のみ
武器ディレイは遅い方に合わせて設定されているので鞭や刀は使いづらい
アビリティスロットは三つあるのでいわゆるフルアビに出来る
防具はアビリティスロットが付かない
旧セットの補正は5種コンプリートで速度+2しか付かないので使いづらいが
R付きの新セットは細かく設定されているようです


R付きの蒼穹の~は既存の補正値とは変わっていて、火力補正が付いたり速度アップが付いたりしているらしい。

ぱっと見旧蒼穹の~がイマイチな性能っぽいのだけれど、一部装備が同レベル帯の装備を凌ぐ補正を持っているので装備キャラならば持っておきたい所。

当たりというかこれは良い物的なヤツ
蒼穹のリボルバー(魔銃) 魔ランの最終装備の一画だった
蒼穹のジェズル(聖杖) クロエが装備出来る2本の聖杖の強い方。これで早いうちから陣消しステ、高速メテオステ等を楽しめる
蒼穹のスモルソード(ワンド) 215ワンドに匹敵する補正で最終装備の一画だった
蒼穹のセプター(セプター) アナイス武器は全般的に高値傾向。見た目も良い
蒼穹のジュストコール 誰でも装備出来るスーツ。Lv200でA52の壊れ性能
蒼穹のクローク 誰でも装備出来るローブ。ロマンな魔キャラの人も安心の命中13付き
追憶のレイピア(細剣) なぜかジョシュアが装備出来る。グラフィック無し。ネタに
追憶のヘルム・プレートアーマー・ガントレット・ミスリルウイング・ハイブーツ
いわゆる追憶の騎士セット。追尾PCをガチガチにしたい時に。
なかでもプレートアーマーはF120に上アビリティ装着で誰でも装備できるF160の重鎧に変身。ぶっ壊れ性能にも程がある。ヘルムとプレートアーマーで三の丸はほぼBlockする。

R付きのジュストコールのAが37とか、シューズが魔防17の速度4とか防具は新旧でだいぶ変わっている模様
新の方が火力や命中がついているようだけどA52のようなぶっ壊れ性能はもう取得出来ないのかも?


箱から出るもの
追憶の装備箱 追憶の全種類からランダム一つ
蒼穹の武器箱 蒼穹の武器から箱開封者の武器ランダム一つ
蒼穹の防具箱 蒼穹の防具全種類からランダム一つ
蒼穹の装備箱 蒼穹の全種類からランダム一つ

蒼穹の装備箱から靴系出せたら勝ち組
ヘルム、ヘルム、サークレット、アミュレットを出した私は間違いなく負け組


蒼穹のサークレットR
魔攻、魔防が追加されている
クリティカルは不明


蒼穹のアミュレットR
命中、回避が追加されている
クリティカル不明

蒼穹のヘルムR
突き、斬りが追加されている
クリティカル不明

火力や命中回避等が追加されているようなのでインクリして強化っていう道も出てきました
ヘルムは二つ出たのだけれど、補正全く一緒だったので補正幅は無いかもしれませんね