【鞍馬寺に呼ばれて 其の一】 | 京都 直-Tadashi- 整体院「ボディシェイキングで楽しく天寿を全うするための整体」 

京都 直-Tadashi- 整体院「ボディシェイキングで楽しく天寿を全うするための整体」 

「身体を改善して人生を前向きに生きる。天寿を全うする!」をモットーに身体にお悩みを持つ方々の整体サポートを京都でしています。
自分の身体を改善していきたいと思っている方の応援をさせて頂いています。

 

 現在、整体師になって6年、店を始めて4年経った今年、

あるお客様のご来店予約をもらったんですよ。

 

それから何気に「鞍馬寺に行かないと!」と思い始めてました。

 

 

すべての人に寿命全う可能な身体作りを!

直 整体院 京都・四条烏丸 院長の鶴山 直(タダシ)です。

今日のブログにご訪問頂きましてありがとうございます。(^^)/

 

 

 鞍馬寺は「レイキ」という不思議な力の発祥の地でもあり、

治療家やセラピストにとっては聖地なんです。

 

その鞍馬寺に行きたい!という思いは言わば、

「お告げ」的なレベルで自分の脳裏に「鞍馬寺」が突き刺さってたんだと思います。

 

 

なんとかそのお客様のご来店当日までに行こうと考えてたのですが、

 

 

そして、なんと?!埋没親不知を抜歯した次の日鞍馬寺に向かうことになったんです笑

 

なんどか行っていたはずの鞍馬寺が全く初めて行くような不思議な感覚でした。

 

 だって入口からしてシッカリした記憶に残っていなかったんてすから!

道に面した入口で、この上に仁王門とお寺の料金所が有ります。
 
 
鞍馬寺は全国の中でもパワースポットとして有名ですが、
ヒーラーやセラピストなら「レイキ」と言う言葉を聞かれたことはあると思います。
 
その「レイキ」発祥の地がここ鞍馬寺なんですよ😉
 
大正時代に臼井甕男(ウスイ ミカオ)さんという人が、
1922年に鞍馬山で死ぬ気の断食修行を行った時に感得されて、
その後に霊気治療、公開伝授を始められたのが「レイキ」だそうです。
 
 
僕は整体師になる前のサラリーマンをしていた時に、
手に職をつける為に色々調べていて「レイキ」を知って、
京都のお寺でレイキ廻しをされていた所に
何度か参加させてもらっていたことがあるんです。
 
手は触れないけど隣の人の「氣」はとても感じていました。
 
 
だだ、その感覚で臼井さんのような超人的な
「治す力」になるとは現実的には思えませんでした。
 
 
「レイキ(靈氣)は、霊長類なら元々身につけているものなんじゃないか?」、
「[感じる]ということを誰かに教えてもらう、伝授してもらうっていうことが腑に落ちない」と思い、
結局アチューメントも受けず、レイキマスターになることもしませんでした。
(※あくまでも僕個人の判断で、他の方とは違う受け止め方になりますm(__)m)
 
 
話は少し飛びまして、
僕は若かった頃に天然ハーブのサプリメントなどの製品をMLMの流通に乗せて
アメリカで成功していた会社の日本支社の立ち上げに関わっていたことがあります。
 
 
その時に世界のハーブを知ることができ、インディアンが代々受け継いでいるお茶や、
オーストラリア先住民族アボリジニが皮膚の治療に使っていた成分を持つハーブなど、
ハーブ(薬草)は人間が生き抜く為に自然の中から見つけて活用してきたんだと
深く知ることができたんですね。
 
 
そして、「シャーマン」という人たちが薬草などを
使って人々を治療したりされていると知って、
自分もそういう「知識」と「力」を身に付けて人のお役に立ちたい!
という思いが心の奥底に持つことになりました。
(※シャーマンと言われている人たちはそれぞれに様々な能力を持っておられます。)
 
 
その後、僕は普通のサラリーマンになって、
あるきっかけがあって整体師の道に進むことになったんてすが、
その時の思いはずーっと持ち続けていたんですよ。
 
 
現在、整体師になって6年、店を始めて4年経った今年、
あるお客様のご来店予約をもらってから「鞍馬寺に行かないと!」と、
言わば「お告げ」的なレベルで自分の脳裏に「鞍馬寺」が突き刺さってたんです。
 
 
そして、なんと?!埋没親不知を抜歯した
次の日鞍馬寺に向かうことになったんです笑
 
 
長くなりましたが、今回のいきさつです😆笑
さて、ではこれから本殿に向かうとしましょう♬
 
仁王門を通ると徒歩でも登れるのですが、前日に埋没親不知抜歯手術をした身なので
迷わずケーブルカーへ😅
仁王門
 
ケーブルで上がって行きます!
こんなケーブル♥
200円で上にいけちゃいます👍
とても大切なことをお話してくださってます。
 
 
ケーブルを降りると少し空気が低くかんじました。
多宝塔がお出迎えしてくれます。
 
多宝塔から少し登り坂です。燈籠の横を歩いて本殿に向かいます。
 
良い天気😆
緑もいい感じ!
 
眺めも善き☺️
巽の弁財天社
転法輪堂・洗心亭
更に進んで、
本殿金堂・金剛床(三尊尊像を奉安)
 
今回はここまでです。
 
 
其の二では鞍馬寺の諸々と本殿、奥の院に入って進んで行きます!
 
お楽しみにしてて下さい🤗
 

 

「其の二」へはこちらからどうぞ!

 

 

 

 

今日も最後までありがとうございました!

 

 TADASHI SEITAIIN  KYOTO  SHIJYOUKARASUMA

“Isometric care”&“SATO's Lymphcare”&“JIKUPITA care” 

 

お問い合わせはお気軽に↓

      友だち追加
 

☆検索ID @tadashiseitaiin

通常のLINEチャットもできます(^^)/

 

☆☆☆お知らせ☆☆☆ 

 新型コロナウィルスには最善の予防対策を施しています!

 完全予約制、完全プライベート空間でゆっくりと施術をお受け頂けます。

 

ホームページをチェックタップ/クリック

インスタグラムでセルフ動画をチェック こちらから

さとう式リンパケアの人気講座セルフケアマスター養成講座

リンパケア初級

MRT基礎

インソール基本

ベビーリンパケア

ペットリンパケア

ブログ人気記事☆「身体について」の人気記事
☆「心について」の人気記事
☆「プライベート」の人気記事