【受付開始】フットサル元日本代表:湘南ベルマーレ久光重貴選手を招いてのフットサル教室&トークショ | そろばん塾ピコ東海大学駅前校のブログ

そろばん塾ピコ東海大学駅前校のブログ

神奈川県秦野市東海大学駅前のそろばん塾です。

今日もありがとうございます。塾長です。


『フットサル元日本代表:湘南ベルマーレ久光重貴選手を招いてのフットサル教室&トークショー』


昨日運営スタッフ打ち合わせで、松屋不動産福嶋社長 成績Apシステム帆足先生 の3人で話をしていましたが、人は人との縁で生きていることと、情けは人のためならずということを感じたひと時でありました。


昨日6日より参加者の募集を始めましたが、既に申し込みがあったそうです。

1409_800px


【生きた証】


最近、色々とトラブルを抱えていて、「何のために生きているのか」ということを頻繁に考えます。


懸命に生きているからこそそんなことを考える暇もない。という方も多くおられるでしょうから、そういう方々にとってはまだ私は、「しっかりと生きていない」ということになります。


何のために生きているのかわからずとも、少なくとも、誰かの中に自分が残れば、それが生きた証となるのでしょうね。


私は、自分の子どもが独り立ちした時に、「僕のお父さんはこうだった。だから○○する。」と言われたいです。


その○○が何であれ、例え私が反面教師であったとしても、彼の明るい未来の一助になるのであれば、それが私の生きた証になるでしょう。


久光選手も生きた証を残したいと、懸命に生きています。


モノに溢れ、その代わりにコミュニケーションが希薄になったり、現実でのヒトとヒトとの関わりが大きく変化している時代ですが、今だからこそ私は、学力(思考力)も大切ですが、それに優先して人間力を身につけて欲しいと願います。


うーん、そういう学習塾か、流行りそうにないな(笑) 


けどスタイルは変えませんけどね。


さて、「命・生きること」目の前で感じて下さい。


将来の大きな糧となることは、私が保証します。


夜10時以降の受け付けは、私(そろばん塾ピコ東海大学駅前校)が窓口となっています。


京大個別会そろばん塾ピコ TEL 0463-79-5030


午後10時~深夜担当 鈴木鯛功まで よろしくお願いします。


受け付けはコチラからもできます。


『フットサル元日本代表:湘南ベルマーレ久光重貴選手を招いてのフットサル教室&トークショー』