こんにちは、フローネです。

タイトルと全然違う写真ですが
旦那が、車を手放すそうで、なんだか寂しい・・・。

(ずっと乗ってませんでしたけどもww)


 
今から書くことは
私の勝手な自己判断なのでご容赦ください。
(診てもらってないしw)

ある時期から
事あるごとに声が枯れ、ノーボイスになり
しゃべる仕事なのにどうしよう💦
(色々仕事してますが、全部伝える仕事です)
なんてこともしばしば。
  
歌いたいのに歌えない(笑)

ダンスのインストラクターしているのに
身体の動きの説明が出来ないなど
ジレンマしかない状態が何度もやってくる。

 
季節の変わり目や
多忙な時期などにはしっかり風邪や
インフルエンザになり
 
マヨの免疫力はどこへ行った?と
思うくらい弱くなっている自分に
喝を入れたいけれど、入れられない、、。
 
休むってことよ、と言われても
そうそう休んでいられないし
 
私は休みたくない
みんなに会いたい、お話ししたい
笑顔が見たい、分かち合いたい。
 
しごとしたいねーーーん!
(エセ関西人)

 
体調を崩すときは
いつも、鼻と喉の間がヒリヒリ痛くなって
声が枯れてくる
 
それだけで済む時もあれば
身体のだるさや、頭痛などの
いわゆる
風邪の諸症状が出てくる🤒
 
いつからこんなに弱くなったん?

歳?逆らえない歳か? 歳、、、?
 
って思っていたけど
先日、こんな名前を見かけた。
 
【慢性上咽頭炎】

 

 

 

 

 

 

私の症状と似ている!
全く同じってくらい似てる!
 
免疫力低下、倦怠感、眩暈、偏頭痛
そして、自律神経中枢の近くにあるので
自律神経失調症にもなりやすい、らしい。
 
え?
もしかして何かしら
気持ちが不安定になっていたり
鼻がグスグスしてたり
喉の違和感を感じていたり
常に咳が出たりしている生徒たちも
 
私と同じ【慢性上咽頭炎】なのかも?

だから診断受けてないので
決めつけて言わないの!!!
 
いや、決めつけてないけど
可能性はあるんじゃないかと
 
そして、それが分かれば
改善できるんじゃないかと
昨日は1人で悶々と考えていて
 
勝手に眠れない時間を
過ごしておりました🤣(寝ろ!)
 

コロナの後遺症?またはワクチン後遺症?
(詳しく知らないので、どっちなのかわからない・・)
のことを書いている人たちの話しを見てみると
 


どこか急激に硬くなる?硬直する?
突然痛みが走って歩けなくなったり
体の一部が動かなくなったり
 


私と同じように
上咽頭炎のように
鼻と喉の間に違和感があって
免疫力低下してるとか
 


色々ありますが
上咽頭炎も、首が硬くなるらしいです。
 


それもね、なるほど🧐って
思ったんですが
 
ダンスのストレッチをしている時に
明らかに首が硬いんですよ、わたし。
 
なぜにこんなに動かへん?っていうくらい
硬くて、なんでやろ?って
なんとなーく思ってたんだけど
 
もしかしたら、上咽頭炎のしわざ?
って思ってね、、。
 
なんか自分の中で
全てがつながる感じがして
 
 
しっかりこの炎症を
治していこうと思っておるのでございます。
 
 
コロナの後
かなり増えてきているようなのですよ。
 
なので

もしかして
もしかしてね
 
私と同じ症状とか
コロナの後から
なんだか鼻👃と喉の間に
何かあるみたいとか、チリチリするとか
違和感がある人は
 
しっかり診てもらえる耳鼻科に
行って調べてもらってください。
 
 
私は、信頼できる
鍼灸師の師匠がおりますので
 
その先生にお願いしつつ
セルフケアもしつつ
改善を目指したいと
思っております🤓
 
医療専門の方が見たら
 
診てもらってもないのに、とか
自己判断でそんなことまで、とか
お思いになられる方も
いらっしゃるとは思いますが
 
診てもらう前の私の1意見ということで
流し読みしていただければ幸いです。
 
お休みいただいた曜日に
来てくださる予定だった
生徒の皆さま、申し訳ありませんでした。
 
 
復帰した後も

80代の母の方がしっかりしてるわ、と
思うくらい
 
ボケボケしてる仕事ぶりでしたが
 
私をいつも救ってくれるのは
生徒たちの顔、声、全てです♡
 
ダンスも体のメンテナンスに
欠かせない大切なもの♡
 
一緒に体を動かしてくれる
生徒の皆さまありがとうございます♡
 
そして食を担ってくれる
最愛の母♡
 
好き勝手している私を
放任してくれてるD太♡
 
楽しいことに誘ってくれる
愉快なお仲間たち♡

 
いつも気にかけてくれるお友だち♡
 
 
体を整えてくれる鍼灸師の師匠♡
 
あーいっぱい、いっぱい♡
周りの人たちに恵まれておりますー♪
 

みなさまもお気をつけて〜・:*+.\(( °ω° ))/.:+