『より良い人生のために』
  
より良い人生のために必要なことは
健康と健康的な身体!
 

とわたしは思う。

そのために出来ることって
いろいろあるけど

「ほんと、いいわこれ〜〜!」って
何度も口に出して言ってしまうのが

雪絵先生の『Flatty Ballet』

先日、モニター3回目受講した私は
またうなっておりましたwww

毎回「うぉーー!」ってなるのが

『足の筋肉をつけないで、
腹筋を鍛えることができる』

なぜそれが可能なのかというと

寝ながら、しっかり呼吸をしつつ
骨盤の前傾、後傾運動をやるので
体に負担をかけずに下腹部を
しっかり使って
てこの原理で脚をつけていくから。

 
脚と足の内側の筋肉(内転筋)を
めっちゃ使いますねん!

足首も念入りにストレッチするから
身体の滞りも巡る。

足の刺激はふくらはぎもストレッチでき
ふくらはぎはポンプの役割をしてるから
巡りもよくなって、むくみも解消される。

 
思考のクセと同じで
身体の癖も何歳からでも改善出来る
だけど、やるなら早いほうがいいよね!
 

1回目、2回目、3回目と
少しずつメニューを変えてくれていて
飽きのこない内容にしてくれてた!

モニターは30分で
ストレッチと筋トレ

1時間になると
・マッサージ
・ストレッチ
・筋トレ
と、自分が喜ぶ内容になってる‼️

それにセルフケアも
教えてくれるし
質問には、気持ちのいいくらい
沢山解答をくれるのも嬉しい☺️

 

実際、雪絵先生の生徒さんで
5キロ痩せた方や
O脚が改善した人たちもいるし
効果はかなりあると思う。
 

わたしが良いと思ったのは
足裏をしっかり使えること
内転筋を意識して使うようにすることで、足裏や、脚の癖が改善できる
ベリーダンスは
かなり脚と足、そして足裏が
重要なのでとても嬉しい。
 
そして、肋骨を開かないようにするやり方も教えてくれて
すごーーーくよかったので
早速、今日のベリーダンスのレッスンでみんなでやってみた!

確かに!やってみると
肩がスゥーっと落ちて
デコルテがキレイにみえるー!!
\(//∇//)\やー!感動🥹
 

あと、先生がいってたのは
 
足に力を入れないぶん
腹筋に力入れるから
 
足を振り子にしていくと
いらない肉が削ぎ落とされて細くなる
 
下だけで下丹田だけの腹筋で
出来るようになれば
下腹部も、もっとしまってく。
 

母指球とかかとの重要性!

 
ここで書いたこと全部
ベリーダンスに必要なことで
もう、最高すぎて書きすぎた😂笑

毎週木曜
Instagramで 
ライブ配信もしてくれているので
実際、どんなことをするか
試してみるのもいいかもー♡