お見舞いをいただいたのよ。うれしいね爆  笑ドキドキ
というお話を聞いているTC。
 
ブラウンのカーペットと同化しています(笑)
 
薄暗いときなどは、同化しすぎて見えなくて
足をぶつけてしまうことも多々・・ごめんね笑い泣きあせる

 
今はこうして、気持ちも軽く話せてますが
先週の今ごろは、生きた心地がしなかったよね・・汗
 

木曜にTCの異変にきづき
それから三日間、片道40分のどうぶつ病院通い。

TCの頑張りと通院の甲斐あってか
日曜には、
鳥のさえずりに耳をぴょこぴょこさせ
外に出して〜とミャオミャオなTCとなり
 
食欲も取り戻し、排泄もでき、
安心な気持ちがひとつずつ増えていきました。

 

通院しているときは
フードを何も食べなかったので
薬も飲めなかったけど
 
日曜あたりから
チュールの中に薬をいれて
摂ってくれるようになり、またまた安心!
 
 

そういう私も先週から声帯をいため
商売道具の声が出なくなっていたので
(先週の木曜〜今週の月曜まで全くでなかった。。)


4月1日(月)は
内科と、耳鼻科の受診をしたのでありました。
通院のオンパレード!笑


普段なら、月曜は保育園での英会話なので
午前中の時間がないけれど


ありがたいことに、保育園は8日からなので
しっかり診てもらえました(笑)
 
 
お薬をたんまりもらって帰宅。
 

眠っているTCを見て、安心する。
 

この頃から
TCはトイレにいって排泄したあと
自分で砂がかけられるようになってきました。
 
それまでは排泄して、そのままトイレから出てきていたんだけど
少しずつ、体の痛みも癒えて、体力もついてきたのかな。
 
なんて、わからないけれど、勝手に解釈して
さらに安心度を自分で高める、アホな主。
 

だけど、たまに
呼吸が荒かったり、喘息っぽいハッハッという音が
聞こえてくると、高めた安心度が一気に崩れ落ち
ゼロに戻るんですよね。あはははは。
 

夕方から仕事だったんですが
ひさしぶりのお留守番もがんばってくれました。

旦那は1時間だけ仕事して早めに帰ったけれどw


相変わらず、夜は、リビングで
TCと一緒に寝ています。
 
腕枕で寝てたりするんですよ。
そして、しぐさが赤ちゃんみたいで
見ているだけで愛おしい。
 
もう寝なくてもいいかな
なんて思ってしまうけれど
しらない間に夢の中・・・(笑)
 

4月2日(火曜)
 
朝のお食事は、早朝5時でございました笑い泣きあせる
毎日、それくらいなんですがww
 
ムクっと起きて、ミャ〜ミャ〜と泣いてる。

今日も元気でよかった、と思うと同時に

「お腹すいたんだね〜」と食事の準備。
 

食べたあと、お布団で少し休んでいると
旦那が6時すぎに起きてくるので
 
一緒に起きたり、わたしだけ寝てたり
そのへんは自由(笑)
 

今日は午前中、ゆっくり。
天気がよかったので、洗濯、掃除しながら
TCの様子を見ていましたが
 
今日もおだやか、少々やんちゃw
今日も外に出せ出せと言っていますが
わたしはこれからも外に出すのは許しませんっ!

 
まだね、頭をブルブルっとすると
体がふらりっとなるのですよ。


 
貧血がまだあるのかな。
薬もきれてくるし、どうぶつ病院に連れていきたいんだけど
元気になると、ケージに入っていると窮屈&外にでたくて
みゃおみゃお、ガリガリが止まらない。

 

この間は、どうぶつ病院からの帰り道
なんとかして、静かになってもらおうと
ずっと、うぐいずの鳴き真似をしてました(笑)
 
おかげで口笛が上手になったよ爆  笑飛び出すハート
 


4月3日(水)
今日も安定の5時すぎに腹ペコTC。

ガリガリだけでも食べるんだけど

それに少しお湯を足して
香りを出し、そこにツナを入れると
 
さらに食べてくれるので
毎回そうするようにしています。
 
万年ねこ風邪のTCなので
鼻があまり効かないときは
 
食べ物の匂いもわからなくて
食欲もなくなったりするんです。
 
なので、温めてにおいを醸し出し
食欲をそそる、という作戦でございます(笑)

 
 
お薬もスムーズに摂取。よしよしっ!
 

本日、わたしは午前中、母の通院&買い物

お昼からはダンスレッスンがあったので
 
TCに会えたのはランチタイムと
 
お仕事終わって、夜の9時過ぎ・・。
 
見えてないと、大丈夫かな。元気かな。って
不安な気持ちが押し寄せてくるけれど
 
思考にまけないように
浮かんできたら、はい、きたね。
だよね〜心配だよね〜っていいつつ
 
意識をお腹に落とす、ということに
いそしんでおりました。


 
この日も、リビングで一緒に眠りました。
 
TC

元気になってくれてありがとう!



4月4日(木)
 

本日も5時すぎにペコにゃ〜なTC。

お湯を作っている間に
待ちきれないTCは、缶の中に入っているガリガリを食べ始めるw

前までは、そんなことなかったけど
他の食べ物より、ガリガリのほうが匂いが強いからでしょうね
 
缶に顔を突っ込むか!のように顔を入れ込んで
ガリガリ食べてました。

 

食欲もあるね、いいね。
 
排泄はスムーズで
今日の便は、水分もかなりあって
ツヤツヤのすてきな便でした。
 

わたしは朝から出かける予定があったので

9時すぎには家におらず
 
旦那も、朝の趣味にと出かけたので
TC朝からお留守番。

 

お留守番できるようになったんだよなぁ〜って
つくづく思う、木曜。
 

だって、先週の木曜は
大変だったものね、、うん、元気になったね。


お昼に戻り、TCのランチ、私たちのランチを作り
少し仮眠。

(前の日は蚊がいて、その音であまり眠れなかった)

15時前に出勤して夜9時までフル稼働。
旦那は夜8時に帰宅。ちょっと早めのTCチェック!(笑)

わたしは夜9時半に戻り
コーヒー飲んでお菓子を食べてたら

TCちゃん
夜10時すぎから、2階の押し入れに入って出てこない。
押し入れには、旦那のパジャマが毛布の上にのってたから
心地いいし、においもGOODで

居心地よかったのね〜( ・∇・)


きっと、今夜は旦那と寝るんだろう。


わたしは、念の為
リビングでお布団準備して、テレビを見ながら就寝(笑)

なんだかお正月みたいな気分でした!

 

4月5日(金)
 

朝、4時すぎにTCが2階から降りてきて
朝ご飯を食べる。
 

旦那も、わたしの風邪がうつり
咳がよく出るので、薬を飲みに起きてくる。
 

わたしの睡眠とか、どうでもええんかい!って
思いながら、彼らの様子を見つつ、寝る(笑)

 

 

耳元で、TCの息遣いが聞こえるので
お布団を開けて、入ってもらい一緒にねる。

 

8時すぎまで眠っていて、ようやく起きる。

 

11時前、ソファでまた寝る。
 

私がPCでブログを書いていたら
何してるにゃん?とPCの上にくるwww
 
すかさず、テレビの画面をyoutubeの
「猫の好きな映像」(自然の中の鳥さんとリスさんとかw)を
流し、TCの視線をずらしw
わたしはひたすら、ブログ執筆を続ける(笑)
 
こたつの上に乗ろうとして
ランチョンマットか、その上にのっている紙ですべって
上に乗れなかったTC..

そんなことで自信をなくすんじゃないぞ!って
わたしは思ったけど

そもそも、猫ちゃんたちは
自信をなくすとか、ないんだろね・(笑)
 
 
11時半にランチの準備をして
TCが先に食べて、少し旦那と遊んで
 
今は、旦那と昼寝中www
 
 
今日もそのまま元気でいてくださいね。
 
 
週末はのんびり、ゆっくり一緒にいようね。

 

 

というわたしの忘備録。