こんにちは フローネです。

 

去年の夏から

来てくれた猫ちゃんがいます。

 

もともと体の弱い子で

見つけたときは、風邪をひいていて

くしゃみばかりして

鼻も詰まるから息苦しそうで

 

夜も眠れない日が続きました。

 


白血病のキャリアがあり

避妊の手術をしたいけど

 

強度なストレスで

発症する可能性もあるとのことで

 

 

それよりストレスのかからない

ホルモンの注射を打ったり

 

皮膚も弱いので

病院にばかり行っています。

 


この町には、動物病院が2件あり

 

用途に合わせて

2つの病院を行き来しています。

 

今日も、少し離れた方の病院に

行ってたんだけど

 

運転しながら

なんだか、モヤモヤしていて、、。

 

2つの病院を行ったり来たりするのが

それがどこか気になっていたんでしょうね。

 

 

病院のことだけでなく

 

自分のことや、家族、仕事のことなど

 

毎日、決定することが多いですよね

 

 

わたし、自分に自信がなかったり

 

少し疲れていたりすると

 


「これでいいのかな?」っていう不安が

出てくるんです。

 


もっといい方法はなかったのか?

 

これでよかったのか?

 

決めてはみたけど大丈夫なのか?

 

 

なんてことが頭をグルグルしてくる。

 

 

で、ふと

 

 

これって自分のことを

信頼できてないなって思ってね、

 

 

決める時も

ちゃんと考えて決めるのに

 

 

その決めたことを

信頼してあげないなんて

 

自分を信頼してないやん!

それってあかんやん!って思ったんです。

 

 

なので

 

バカボンのパパじゃないけど

 

「うん、これでいいのだ爆笑

 

自分が決めてきたことは

 

「これでいいのだ爆笑


 

って全肯定してみたんです。

 

 

そしたら、気持ちが良くなったチュー

 

 

もう一回、思ってみた!


 

「これでいいのだ爆笑」 

 

気持ちいいぞ、ワハハーっ爆笑

 

ってなった(笑)


 


 

 

たとえ、決めたことで

うまくいかなくても

 

いつでも修正可能なんだし

 


ぶちあたれば、 

また違う方法や道が出てくるから

 

 

そのときは、その時で考えればいい。

 

 

わたしが決めたことは

 

全て「これでいいのだ!」

 

 

そして

あなたが決めてきたことも全て

 

「それでいいのだ!」

 

 

なーのだチュー

 



 

テレビをじっとみてる

かわい子ちゃん♡

 

 色が同化してよくわからない笑い泣き