おはようございます爆笑


 

年末年始もとっくに済んでた(笑)

   


  

 1月になって、もう17日経つのね笑い泣き


 

夏にコロナになった、わたくし。

 


こりゃ冬は何もなく

無事に過ごせるわいっ!と

たかを括っていたら

 

年末に、インフルエンザになり


インフルになってから3日間


身体を動かすこともままならず


気持ち悪すぎて、何も食べられず


病院にも行けず

 

家にあった解熱剤で

なんとか熱を下げたものの

 

4日後に、また熱が出始め

「こりゃ、あかんわ」となり、

 

重い身体をなんとか車に乗せ

旦那に運転してもらい、病院へ。

 


病院で体重測ったら

服を着ていたのに、5キロ痩せてたびっくり

 


食べないと痩せるんだぁ。

(あまり前か…爆笑


 

にしても、タミフル最強!


熱はすぐに下がり楽になりました。

 


だけど

身体のだるさと気持ちの悪さは

ずっと取れなくて

 

寝ているのも辛い

息をするのも辛い

 

いっそ

息を止めてみようかと

 

なん度も息を止めてみたりするくらい

身体がだるくて、辛かったー。

 

 

そんな倦怠感も少しずつおさまり

 

気持ちも、徐々に上がり⤴️

 

 

今ここ、なわけですが

 

まだ気持ちは少しどんよりショボーン

 

背中が重いというか

みぞおちが気持ち悪いというか

 

なんか

気持ち悪さが残ってる

 

これって

身体の記憶なのかしら?って思うんだけど

 

どうなんでしょうね、、。

 

 

なんでもやり過ぎてしまうので

 

そこをなんとかしないと

 

オーバーヒートして

燃え尽きてしまうんですよ。 

 

 

なので

なんでもほどほどにしないとって

思うんだけれど、ついつい笑い泣き

 

 


今年は、もっと身体とうまく

付き合っていこうと思っておりまして。

 

 

体調崩した時に

常に、身体にどうしたいか

聞いていたんです。

 

確かな答えが出てくるのは

身体→体感→表現(言葉に表す)

の順番なので

 

その順序を間違えないように

 

自分に寄り添っていこうと思います♪

 

 

また、ブログも再開しますので

 

って、元々、頻繁には書いてない笑い泣き

 

 

今年もどうぞ

よろしくお願いします爆笑