おはようございます フローネです。

  

昨日も津市に。

 

いつもとは違い

昨日は、母も一緒に!

 

 

良い天気で、あったかでした。


 

近くの道の駅。

折り重なる山々を眺めるのが好きです。


 

山の上見てみて〜。

紅葉してるねーっ\(//∇//)\

 

と言いながらの移動。

親子の会話は、どちらかと言えば

少ない方かもしれません。

 

なんでも喋るという感じではないかな。

 

父があまり話さない人で

 

母の話しに、相槌とか、返事とか

あまりしない人だったので

 

わたしも、似たもかもしれません。

 

父は、もともと、 

あれこれ人の事を言ったり

ゴシップ的な感じで

話したりはしない方だったな。

 

母は、たくさん話す人なので

父も知らず知らずにそうなったのかも(笑)


 

今回、ひょんなことから

母、大出費!となりまして

 

その事で津に行ったり来たり

してるんですが

 

大出費になるということは

 

お金を出す!

 

という前提がすでにあって

決まっている。

 

 

そうすると

なぜか人間というのは

 

出す事に躊躇がなくなる(笑)

 

ええい!出してやるわぃっ!

 

とかっこいいくらい太っ腹になる!グラサン

 

こんな時って

お金を出すということが決まっていて

 

それをどう出すかで

返ってくる量が決まる気がする笑い泣き

 

かっこよく太っ腹に

なればなるほど

 

なんだか分からないけど

どっかから、その倍くらいのお金が

舞い込んでくるとか、、、

 

ないかしら? そんなこと(笑)

 

わたしは大いにあると思います!

 

気前よく出す!って

とても大切だと思うわーっチュー

 

昨日の母はまさにそうで

 

久しぶりにこうやって

2人で出てきたんだから

 

私たちも良いもの食べましょう!

 

となって、チュー

 

うなぎの 新玉亭さんへ。

 

うな重(一本) 

きものお吸い物付き

 

母が、一度、この一本全部のを

食べてみたかったのよ!

 

って言いながら注文してました。

 

ふっわふわで、口の中でとろける!

 

美味しいうなぎって

こんな味なのか、って思うくらい!

 

とーーってもおいしかったですラブ

 

 

そのあとは、

松阪肉の朝日屋さんへ。

 



 

人が多くて

整理券取ったら、233番!

 

やっぱりすごいな、朝日屋さん。。

 

うちのディーター(旦那)は

お肉大好き人間なので

 

ハラミと、カレー用のブロック

その他もろもろ買って帰宅。

 

 

帰りの運転は

眠くて、眠くて大変でしたが笑い泣き

 

 

無事帰宅!がんばった(笑)

 

着いて、即仕事!

 

またまたがんばった爆笑

 


 

はぁ、うなぎ

また食べたいなぁ、、チュー