おはようございます フローネです。

 

梅雨が明けて

梅干し干してます。

 

本日2日目 

良い天気で ありがたい。

  

いつもより早く起きて

 

ボーッと

庭のローズマリーちゃんを

眺めながら 

 

コーヒーを飲んでいたときに

 

ふと

「自然は案外 近くにあるのよ。」

 

と言葉が出まして。

 

 

 

わっさわさのローズマリーちゃん爆笑

 
 

昨日、ひとり会議で

 

【体感】の話しをしていたんですが

 

わたしは【体感】が

あまり分からなくて

 

ダンスの講師になるときに

 

なん度も、なん度も

ストレッチをやり続け

 

どこが伸びているか

 

【感じる】

 

ということをしていたんです。

 

教えてくださった先生が

 

すごくいい先生で

 

体感しないと

伝わらないと教えてくれた人でした。

 

わたしの場合は

そこから

 

【感じる】【体感】が

 

わかるようになってきたんですが

 

 

他の人には、


他の人の体感の感じかたがある

 

 
ひと それぞれ

 

【体感】を感じるやり方があるでしょ。

 

 

とうちのローズマリーが
いうわけです。

 

 

都会だから、ビルがあるから

 

自然が少ないから、といって

 

 

自然がそこに

 

無いわけじゃ無いのよ。

 

 

【風を感じてる?】

 

 

小さな風を【感じてる】?

 

 

体感は 

 

自然の中の

 

そんな中から 始まるのよ。

 

 

【風を感じて】

 

そして

 

あなたの近くにある

 

【緑(木々)が揺れるのを感じるの】

 

 

【揺れてる ゆれてる】

 

【風だー】

 

でも いいの。

 

そこから始まるわ。

 

 

なんで? なんで?と

 

追求する必要はないのよね

 

それは わたしじゃないから

 

 

自然を感じて

 

出てくる思いを

 

あるんだー。

 

そんな気持ち あるんだー。

 

 

そっかー

へぇー、ほぉーって

 

受けとめて

 

風を緑を感じる。

 

 

思考に入っていかない

 

思考に深さを求めない

 

 

自然の中に

 

風の中に

 

緑の中に

 

自分をおいて

 

追求しない

 

 

 

追求しない

 

 

【風を感じてね】