おはようございます フローネです。

 

このカレンダー素敵でしょ。

アーティストのお友達の作品なのです。


渡邉希久子さんのインスタ


よろしければ彼女の世界観を

ご覧になってみてください。

 


ふと、希久子さんのカレンダーを見たら


3月になっていて…

 


3月かぁ、、と思っていたら

 

急に寂しさが

押し寄せて来ましたおねがい

 

「ああ、卒業しちゃうんだ。」

 

中学3年生の生徒たちは

今月23日までで塾は、卒業です。

 

最後の日は

お別れ会をやりますが

 

次の週からは

もう誰も来ない(あたりまえだけど)

 

 

耐えられるかなぁ

(毎年、耐えてますww)

 

 


長い子で9年も来てくれて

ずっとやめずに頑張ってくれました。

 

 

私をたくさん元気にしてくれて

支えてくれました。

 

彼らの存在だけで

たっくさん救われていました。

 

中学も3年になると

大人の会話が出来ます。

 

落ち着いていて

彼らに教えられることも

 

本当に多くて。


毎週会うと、ホッとしてました。

 

 

彼らにとっては 


【新しい門出】なのだから

 

笑顔で見送るけれど

 

そうしたいけれど

 

 

今年は出来るかわからない笑い泣き

(きっと出来るんですけどね)

 

 

そんなおセンチな朝になりました。

 

 

学校の卒業式まで あと6日


 

後期の入試まで  あと8日

 

 

塾の卒業まで  あと22日

 

 

だけど会えるのは 5回か、6回くらい。

 

 

 

ああ、もう感謝の言葉しか

出てこないなぁ。

 

 

また遊んでねチューチューチュー

 

そう伝えておこう!

 

遊んでくれるかもしれへんから笑い泣き

 

 

今日も3年生に会えるしラブ

 

 

しっかり勉強して

 

楽しんでもらおっおねがい