2月に100回記念。



昨日で、328回でした。

 

記念にしとこ。笑




 

そもそも

午前の

【お墓参り】を

なぜにワークアウトの中に

入れたのか?

 

超疑問じゃないか?爆笑

 

 

その疑問について

お答えしようっ。

 

それは

田舎のお墓参りは

山あり谷ありな

険しい(そこまで険しくない)

場所にあるから(笑)

 

 

1番下から上まで歩いたら

結構な階段の数なんです笑い泣き

 

 

なので

一応、体を動かした。

ということで入れてます。ふふ。

 

 

300日以上続けて来て

ふと、思うこと。

 

なぜ、今まで

続けられなかったのか?

 

 

なぜ

続けるということが

【苦】になっていたのか?


 

続けてなかったから

続かないと思い

 

それを続けなければ!と

思っていることが【苦】になる。

 

 

なので

自分自身に

常にこう伝えてました。

 


別に、疲れていたら

寝っ転がって出来るものでいいし

 

どんなカタチのものでも

何かをやった。でよし。

 

別に

出来なくても、 

誰かに怒られるわけじゃなし

 

自分がどう思うか、だけの

話なんだから、と。

 

 

初めのうちは

もぞもぞ体操を

3ヶ月続けたい

 

続けるには、 

何かに記していかないと

分からなくなる

 

というキッカケで

インスタに残し始めたんだけど

 

毎日

体を動かすようになると

 

次の日、身体が違うのが

少しずつわかって来た。

 


次の日が楽になった。

 

肩こりとか、

あまり気にしなくなり

 

自分の体を、毎日動かすことで

 

身体の調子を確認できた。

 


声はないけれど

身体と対話しているようだ。

 

なんか ええ感じ。

 

 

そのうち

【心地よさ】を感じるようになり

 

本で見たり

YouTubeで見てやるストレッチでも

 

そのまま

やるんじゃなくて

 

この腕はこっち向きがいいわ。


足はこうした方がいいな。

 

というふうに

 

カタチにとらわれず

 

自分の身体の固さや、ゆるみを

感じながら

ストレッチ出来る様になった。

 

 

続けていくと

小さな変化が日々あって

 

それらを見つけるのも

おもしろい。

 

 

もうすぐ1年だけど

 

1年なんて

まだまだ、ひよっこですね。

 

 

継続はチカラなり

 

 

これからも

毎日、更新していきまーす。

 

 

フローネ

毎日コツコツ、ワークアウトの 

インスタはこちらです。

 

フォローしてねっラブ



 


次は、1年記念で

投稿しよかチュー