先日、D太のバースデーだったので

いつものケーキ屋さんで

D太の好きなケーキをいくつか買った爆笑

 

ラズベリーショコラが

一番美味しかったって言ってましたラブ

 

 

夏期講習が今日で終わり

ちょうど5週目だったので

 

通常レッスンもお休みで

ゆっくりしてたんですが

 

なんだか終わった気がしない。

 

心がソワソワ、、笑い泣き

 

 

いつもなら

やったー!終わったー!感があふれて

それと同時に寂しさも

ドッカーンと来ていたのに

 

今年はそれが何にもない、、。

 

 

まだ夏期講習の回数を

消化できていない生徒もいるからかも?

 

だけど、今後の課題が

かなり大きくて、終わった感が

しないんでしょうね、わたし笑い泣き

 

 

1年生、5回は少な過ぎました。

あと、3回欲しかった。

 


2年生、英検対策、だいたい進めたけれど

英検を受けない生徒の理解度を

あげられたか?というと、

胸を張って「はい!」とは言えない

 

圧倒的に時間が足りない泣

 

 

3年生、時間数は充分だと思う。

早い子は、

もう受験勉強まで終わった感あり。

 

だけど、ここでも

少し差が出てきた。

 

 

差をうめていく作業が

これから冬にかけて始まります。

 


受験生は、ここからが本番!

 

 

私も気合いいれて

進めていかなきゃな、と思う

 

今日の1人反省会。

 

 

なかなか眠りにつけない

1人反省会。

 

 

だけど

みんなよく来てくれました。

 

遊びたいよね。

疲れてるよね。

 

来たくないときもあったよね。

 

 

なのに

本当によく来てくれた!

 

それだけで

私は、泣けそう泣くうさぎ

 

 

だから

足りなかった部分を


 

これから頑張って足していこう!

 

 

そして

今夜もふけていく〜爆笑