昨夜、3年ぶりの花火

 

紀北町、長島の

【2022 灯籠祭】

に行ってきました。

 

催し物を見るでもなく

 

屋台で何かを買うでもなく

 

いつも、ただ花火を楽しむ

 

 

空に舞い上がる

彩り豊かな花火を観ながら

 

今年も一緒に観れて

よかった、と

 

嬉しく感じる。

 

 

花火を観ながら

私たちは色んなことを思います。

 

ただ、目の前の花火を

楽しんでるだけでなく

 


誰かと一緒に行った

花火の思い出や

 


祖父母と一緒に

山の上から見た花火

 


父が亡くなった年の

花火の、あの想い

 

私たちは

花火と過去を一緒に観て

 

 

さらに感慨深く

なっていたりします。

 

 

今年は、この地元でも

花火が観れるようなので

 

 家族と一緒に

楽しみたいと思います。

 

 



 

人生も、さらにカラフルに

彩っていきましょう

 


 

 



暑い中、この時間を

楽しいものにするために

 

見えないところで

頑張ってくれた人たちが

 

たくさん、いる。

 

 

開催してくれて

ありがとうございましたラブ